※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにい
子育て・グッズ

設定では2ヶ月になってますが、現在1歳4ヶ月です!土日に40度の高熱が出…

設定では2ヶ月になってますが、現在1歳4ヶ月です!

土日に40度の高熱が出て、ヘルパンギーナと診断され、月曜日熱が下がってというのが3週間前の話でそれから毎週土日に39.5度くらいの熱が出ています😣

月曜日下がってから次の土曜までは、熱は出ないですし、いつも通り元気です。ご飯も食べます。

そしておとといまた夜熱が出て、昨日はついに17時ごろ熱性けいれんが出てしまいました。最高で39.0度でした😱

でもまた今日は36.5度。それから熱は出ていません。
元気でご飯も食べます。

鼻水と咳も先々週からです。
熱性けいれんが出た後すぐに病院に連絡しましたが、再度出たら、救急車か夜間に行ってくださいとのことでした。

そして今日念のため、病院に行って事情を話しても、普通の風邪…ヘルパンギーナの延長かな?という感じでした。

こんな何回も高熱でて、ほんとにただの風邪かな!?と思ってしまいます………

第一子なので経験も全然ないので、大きな病気とかだったらどうしよう😣と思ってしまいました。

みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント