※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがおさまり、不安を感じている方がいます。前回の流産経験もあり、稽留流産の可能性が心配です。病院での検査が週末にあります。つわりがおさまることはあるのか、同じ経験をした方の体験を知りたいとのことです。

質問、、というか不安な事があるので
書くだけ書かせてください(ノ_-;)

去年の3月に妊娠するも確か6週くらいだったかな?
で流産してしまいました。
自宅で大量の出血とプチ陣痛のようなものがありました。
この時の妊娠はつわりはあまり感じませんでした。
仕事も忙しかったので病院に行ったのは流産した後です。



そして今月の半ばに検査薬で陽性が出たため、
20日に婦人科へ行き
赤ちゃんの心臓が動いているのを確認しました。
先生は、心拍が確認出来れば流産の可能性は
グッと下がりますよ。おめでとうございます。
と言ってくれ、わたしも安心していました。
6週と6日のことでした。


しかしここ3日間で
つわりがゆっくりとなくなっているんです。
一日中気持ち悪かったのが今では食欲不振のみ。
不安になってネットで色々調べました。
個人差があるし日によって違うとありましたが
つわりだけでなく、
あんなに熱かった自分の体が熱くない、、、
乳首も毎日痛かったのにそういえば痛くない、、
と気付きました。
もしかしたらただの気にしすぎで
明日にはつわりが再開するかもしれない
と思ってはいるのですが、
調べれば調べるほど流産の話ばかりで
前回のこともあるので稽留流産ではないかと
すごく不安です、、、
病院は今週末に予約があります。
まだ出血や腹痛はありません。

現在妊娠8週目です。
つわりはこれから酷くなると聞いていました。
このタイミングでつわりがおさまるような事はありましたか?
似たような体験の方いたらお話聞きたいです。
結果、流産してしまったお話でも構いません。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

らか

私の悪阻のピークは7週でした。元々悪阻が軽色々方だったのもありますが、ピークを過ぎると出掛けたり、違うことをしていたら悪阻を忘れ、妊娠してることさえ忘れるくらいでした。食欲不振があるならそれも悪阻の1つかと思います。色々不安だと思いますが、あんまり考え過ぎず気分転換しながら過ごしてみてくださいね。

がっちゃん

わたしもちょうど8週のとき悪阻がおさまりました!流産経験があったので、まただめだったか…て勝手に諦めて我慢してたお寿司とかお酒(1/4くらい)でヤケ起こしましたが、その数日後からえげつない吐き悪阻に見舞われました(笑)その週に心拍も確認されて無事出産しました👶🏻
悪阻は中休みがあったりしますよ、赤ちゃん元気なことお祈りしてますね🙏🏻✨