※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
ココロ・悩み

最近涙が出たり自傷行為を考えたり、生の意味や幸せについて考えることがあり、貧血症状も酷くなり引きこもり状態。旦那との関係もストレス。産後鬱か不安ですか。

産後鬱でしょうか?
最近なんでも無いのに勝手に涙が出てきます。
アニメを観てても知らない間に涙が出るんですが…
旦那と喧嘩や言い合いをした後には自分を責めて自傷行為をしたくなる等明らかにおかしいんです。
私はなんの為に生まれてきたの?
命って何?
幸せってなんなの?
私が死ねばわかってくれるの?
結婚する前は幸せだったなどとLINEなどに書き込んでしまったりします。
貧血症状はどんどん酷くなってしまい、外に少し出るだけでもめまいと頭痛がして外出もしたくなく引きこもり状態です。
そんな中で旦那はストレスばっかり与えて来ます。
母乳育児だけどポットが汚いと言われて調乳ポットを買って温めるだけでもいいかなって買ったらグダグダと文句ばっかり言われて話し合いも出来ず自分を責め立ててしまい生きるのが嫌になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつかもしれませんし
お子さんが0ヶ月ということなので
まだまだ情緒不安定なのかもしれません😢😢

わたしも産後一ヶ月は色んなことで泣きました😢
入院中はボーッと天井を見てるだけで泣いてましたし
旦那のしたことに対して
普段ならスルーしたり
一人でムキッとするようなことも
泣き叫んできれました😢
息子が鼻詰まってるだけで見てて泣けました😢

でも自傷行為は考えたことなかったです、
一度保健師さんなど、話された方がいいと思います😢

• 智美

智美

ですよね…自傷行為は旦那と出会う前からしてた事なので、異常にしたくなる事があるんです。保健師には伝えました。ただ精神安定剤を飲むことすら許さない旦那なので余計イライラします。

• 9月30日