※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまままめ
子育て・グッズ

専業主婦の皆さんへの質問です。1日のタイムスケジュールを教えてください。朝は何時に起きますか?旦那さんをお見送りしますか?化粧や着替えはしますか?子育てや家事のタイミングも知りたいです。

専業主婦のみなさんに質問です!

1日のタイムスケジュール教えてください(^^)
朝起きる時間は何時ですか?
旦那さんを玄関でお見送りしますか?
どこかに出かける予定がないとき
化粧しますか??
部屋着から着替えますか??

子育て中、家事をするタイミングなど
知りたいです!!

ちなみに私は主人の出勤時時間が早いので
朝は起きません…
しかし7時過ぎには起床し
ジーパン、トレーナーに着替えます。
化粧はしません。。。

ぜひ皆さんも教えてください!!

コメント

ゆまり

我が家も主人の出勤時間が早いのでお見送りは出来ませんが、、

やまままめさんと同じです(#^.^#)
朝は7時に起床します!
シャキッとしたいのでパジャマから着替えますが、出かけなければ化粧はしないです。笑

息子が、だいたい12時くらいから2時間ほどお昼寝をするので、そのタイミングで洗濯や掃除などを終わらせます!

  • やまままめ

    やまままめ


    お見送りなしが同じで安心しました♡
    その他も同じような感じで嬉しいです!笑

    専業主婦とはいえ、家事に育児大変ですよね>_<

    コメントありがとうございました!(^^)

    • 4月15日
aoi10

うちは7時半起床で8時過ぎに旦那を見送ります。
出かける予定がなければ化粧はしないですが、毎日買い物や支援センターなど外にでるようにしています!化粧と言ってもファンデくらいですが(^^;;

家事は午前中のうちに洗濯と掃除機、午後のお昼寝の時〜夕方タイミングを見計らって夕飯準備です!最近、後追いがひどく、そばについてくるので家事がなかなかすすみません(>_<)

  • やまままめ

    やまままめ


    わかります!!
    夕飯の準備が一番大変ですよねー(;_;)!!
    我が家も台所に立つと息子が急に泣き始めるので困ってます>_<

    • 4月15日
らいらいA

私の旦那は早番遅番がある仕事ですが、早番の時は5時に起きてご飯とお弁当作って、6時に旦那起こして片付けして旦那が6時40分頃出勤するのでそのあと洗濯します!出かける時以外はほとんどスウェットです💦化粧もほぼしません!旦那があんまり化粧してるの好きじゃないのもありますし、私もあんまり好きじゃないので(>_<)
出勤前は外に出てお見送りしてます!
遅番の時は15時に旦那が出勤して3時まで仕事だったりするので、23時くらいから夜食作って旦那帰ってきたらご飯食べさせて片付けして一緒にお風呂はいって寝ます(^ν^)

  • やまままめ

    やまままめ

    旦那さんは何のお仕事なんですか?
    時間差があり大変ですね(;_;)
    我が家も同じような勤務形態なのでいつも旦那は眠そうです…(´・_・`)
    それにしても、早起きされてて尊敬します!!
    私も見習いたいです…(´・_・`)

    • 4月15日
  • らいらいA

    らいらいA

    パチンコ店で働いてます!うちの旦那も疲れてて常に眠そうです(´・_・`)

    • 4月15日
  • やまままめ

    やまままめ


    同じです!(^^)
    旦那さんが今の職業で苦労することなどありますか?!

    • 4月15日
  • らいらいA

    らいらいA

    シフト変更ばかりでなかなか一緒に病院行く予定がたてられなかったり…仕事量と時間のわりに給料が低いですね(´・_・`)
    あとは、体使う仕事なのでいつまで続けるのかなど考えないといけないですよね(´・Д・)」

    • 4月15日
deleted user

朝は6時半に起きて朝ごはんと旦那のお弁当洗濯をして旦那を玄関で見送ります!

娘は掃除機の音が好きなので掃除は娘が起きてからします!
だいたい8〜9時ですね( ˊᵕˋ )

基本的に朝に家事を終わらせます( ˙꒳​˙ )

出かけないときは化粧はしませんが、服は着替えますよー(✻´ν`✻)

  • やまままめ

    やまままめ

    ご返答ありがとうございます(^^)

    朝からお弁当作りすごいです!!
    掃除機好きの娘さんなんて、親孝行ですね!(^^)
    我が子は掃除機が大嫌いなんで旦那が休みの時しか出来ませんでした…。

    • 4月15日
うみぞう

私は、朝旦那のお弁当で5時50分くらいに起きて、朝ごはんも作り6時30から7時の間に見送ります。旦那が朝ごはん食べて間に娘の分と、私の分のお弁当を詰めてます。7時に終わり、朝ごはんをチャチャッと済ませ洗濯をして8時〜9時の間に娘が起きてきます。朝ごはんをあげて午前中は、家にいてゆっくりしながら掃除機かけたり片付けしたりします。娘の朝ごはんから3時間過ぎた頃に昼ご飯です。一緒お弁当を食べて、その後お昼して2時間くらい私も寝るときもあります。起きたら早めの3時のおやつを食べて、お散歩に行きます。
買い物があるときは、お昼食べた後、買い物いって、帰宅してから3時のおやつを、します。なるべく3時30までに、おやつを済ませてます。夕方4時くらいから、少しずつ娘の様子を見ながら夕飯の準備をします。おやつから、4時間後に夕飯をあげるようにしてます。娘と先に夕飯を済ませ終わる頃に旦那さんが帰ってきます。夕飯を食べさせて、片付けしてる間に、お風呂の準備をして湯船にお湯が溜まったら、先に私が入って娘を入れて娘の体を洗い終わったころ、旦那が入ってきます。
追い炊きができないので、みんな一斉に入ります。
寝るのは、9時〜10時30ですね。
旦那さんの帰宅時間に寄って寝る時間も決まります。
買い物はすっぴんで、この季節花粉がすごいので、マスクしてきます。人と会う時はメイクします。天気悪くて、出かけられない時は、パジャマのまんまです。出かける時や人が来るのがわかる時は着替えます。娘は、着替えさせます、

  • やまままめ

    やまままめ


    毎日すごいですね!!
    しっかりしたママさんで尊敬します!!
    私は結構グータラのタイプで…
    もっと頑張らなくては>_<!

    • 4月15日
  • うみぞう

    うみぞう

    グータラできるうちに、しておいた方がいいですよ。私は、もうすぐ働くつもりなので、もっと忙しくなるので、両立できるのか心配です。そのうち、何年後かには子供を保育園に入れなきゃだし、ママはやる事あって大変ですよ。

    • 4月15日
2人の姫ままちゃん

私は朝5時30分くらいに起きて、旦那のお弁当と、子どもの簡単な朝ごはん作ります。
洗濯一回目を回して、旦那起こして送り出します。
特に見送り等はしません。
その後、一応着替えますが、お化粧は元々しないのでしません。
8時に上の子を幼稚園バスに乗せて、その後は下の子の機嫌見なかだら午前中には、洗濯全て干し終わるようにはしてます🎵

  • やまままめ

    やまままめ


    朝早いですね!!
    私は朝が苦手てでなかなか起きれません(;_;)
    起きるコツはありますか??

    • 4月15日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    コツないです💦(;´д`)

    目覚ましかけて頑張ってます💦(;´д`)

    • 4月15日
  • やまままめ

    やまままめ


    素晴らしいです!>_<
    私も頑張ってみます…笑

    • 4月15日
みかん♡

朝7時前には起きて、子供抱っこして、玄関で旦那のお見送りしてます!
その後、パジャマから楽チンな服装に着替えます!
基本ノーメイクにマスクです♡
ママ友に会ったりする時はバッチリ化粧しますが、近所の買い物もノーメイクです!
とにかく面倒くさがりなので、ちゃんと化粧してるママさん見ると尊敬しちゃいます(^ ^)

  • やまままめ

    やまままめ


    コメントありがとうございます!!
    やはりスッピンが楽ですよね!
    私は化粧を落とすのが嫌いで…(;_;)笑

    • 4月15日
michi..

朝子供が起きる6時30〜7時に起床
犬のご飯〜お世話・片ずけ
7時30分洗濯機回して子供と遊ぶ
8時過ぎ洗濯干す・掃除
9時子供と遊ぶ・朝ごはん
洗い物〜
10時30〜11時に子供が寝る
↑寝てる間はゴロゴロしてますッ
13時過ぎ子供起きる〜
14時お昼食べさせる
子供も遊んだりゴロゴロしたり
洗濯物畳んだり・片付け
17時〜夜ご飯の準備
お風呂の準備
19時前後に子供とお風呂
夜ご飯〜
20時〜20時30子供寝る
片ずけして
犬のお世話して
23時過ぎに就寝

って感じですッ笑
朝は玄関まで見送らないです!
化粧もきてる暇がなく全く
しなくなりました!笑

  • やまままめ

    やまままめ


    コメントありがとうございます!
    1日の流れが似ています!!笑

    育児に追わるとなかなか美にかける時間がないですよね>_<!笑

    • 4月15日
  • michi..

    michi..

    やっぱりこんな感じですよね!笑
    私結構な面倒くさがり屋なのでお弁当とかは夜のうちに作っちゃいます。笑

    化粧落とすのも面倒くさいからしなくていいかなーってwでも出かけると子供連れのママ達バッチリ化粧してオシャレな服きててすごーと思ってます!笑

    • 4月15日
  • やまままめ

    やまままめ

    わかりますー!!
    出先でバッチリ決めてる方とかみると
    ダメだなー…と自己嫌悪してしまいます(;_;)

    • 4月15日
涼ママ♡

うちは 旦那が仕事行く時間はバラバラです。でも、どんなに喧嘩してもお見送りは必ずしてます。
化粧はいえ出るときはします。着替えは毎日。。あとは朝洗濯掃除 昼買い出し散歩 よる ご飯つくり 息子風呂いれ です。

  • やまままめ

    やまままめ

    喧嘩をしてるのにお見送りされるなんて偉いですね!!

    • 4月15日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    運転する仕事なので、、やっぱ頑張ってる旦那には感謝なのでお見送りはしなきゃ、、とおもい(*´¨`*)

    • 4月15日
  • やまままめ

    やまままめ


    旦那さんを大事にされてるんですね(^^)♡
    素晴らしいですね!!
    私も見習いたいです>_<!!

    • 4月15日
いろは

7時に起きて10分くらいにお見送りして、娘ちゃんにミルクをあげて二度寝します!
んで、予定もないなら化粧もしなきゃ部屋着も着替えません( ̄▽ ̄;)

ちなみに家事をするときは寝かせてる時にチャチャッとします・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • やまままめ

    やまままめ


    一度起きるの偉いですね!!(^^)
    私もおきたい気持ちはあるのですが…笑

    • 4月15日
  • いろは

    いろは

    やっぱりお見送りはちゃんとしたいから頑張って起きてますw
    というか、娘ちゃんも起きる時間だからもう起きなきゃって感じで( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日
  • やまままめ

    やまままめ

    私は息子が起きても布団でモジモジしてしまいます>_<笑

    • 4月15日