※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
家族・旦那

旦那の口だけ?いい人に嫌気ですお盆休みに義実家に帰れなかった(私の実…

旦那の口だけ?いい人に嫌気です

お盆休みに義実家に帰れなかった(私の実家にも帰ってません。)ので、10月の頭に帰ろうか?とはなしていました。

しかし、私が不妊治療中で体調が悪かったり、病院があったりするので一人で義実家に帰ってくれと話したら、キレられ家に八つ当たり。

二人で帰らないで一人で帰ると、自分が義父から何一人で帰ってきてる!って怒られるといい、納得してくれません。

しかし、義実家には帰りたいらしく、私が帰らないなら帰れないから、、、と、家の柱を殴ったり物をわざとどすんっと置いたりして、怒ってますアピール。

義妹や義父からは、
いつ帰ってくる?帰ってくるなら義妹も予定あわせて帰る!(義妹は妊娠中で早めの産休らしいです)と帰ってこいアピール

ただでさえ具合悪いのに、余計ストレスです

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです。
体調不良で義実家に行けなかったことがあったのですが、口ではいいよと言いながら怒って1人で出かけてしまいました。
ドアを思い切りしめたり、物を投げるように置いたり。
それでも怒ってないとか言うんです…

具合悪いのに余計なストレス与えないでほしいですよね。
本当に自分勝手です。

• プニ626

プニ626

ですよね。

うちは、一人で帰ってくれないから余計です。

帰りたいなら、素直に具合悪いこと悪いんだが、帰りたいんだけど、どうかな?とか言えよ💢です。

帰りたいんだけどー
    怒ってるんだけどー
    アピールがマジうざい

• 9月30日
ぽめり

私も不妊治療していました。

読ませていただいて旦那さんは心配してる感じだけど、最終的には自己中だなと感じました。
治療が大変だってことはきっと理解なさってるかと思うのですが、義実家に帰るくらい大丈夫でしょと思ってるのかもですね😢
うちの夫も治療の大変さを理解するのは時間が掛かりました。

義実家にはどうしても帰らなくちゃいけないんですか?
ただでさえ不妊治療中にストレスは良くないのに..
あと、正直心が狭いのかもですが私だったら妊娠中の義妹さんにも会いたくないです😂

家事も具合悪いとき無理しないでくださいね😢
プニ626さんのお身体が一番大切ですので、色々と我慢しすぎないでください!

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

今、ホルモン補充期なんですが、副作用がかなり酷くて。
    車よいみたいな状態なんです。

義実家まで車で七時間もかかるんで、正直勘弁してくれ、、、なんですよ。

義実家は、どうしてもではないはずなんですけど。

彼としては、半年に一回は帰らないと気がすまないみたい?です。

私も、義妹に会いたくありません。

何よりも、義妹の夫が、義妹は妊娠中で一人の身体じゃないんで、家事は何もできないんで、お姉さん達(私達のことです)、やってくれますよね。

と家族ラインに入ってて。

尚更、断固拒否に傾いた私。
    尚更、絶対行く!に傾いた夫

• 9月30日
  • ぽめり

ぽめり

車酔いの状態は本当に辛いですね💦
    しかも7時間って体調良いときでも大変なのに大変すぎです😭

旦那さまは実家が好きなんですね。

義妹さんの夫のラインがウザいですね😂
    そこまで言わなくても😅
    ますます帰らなくていい気がしてしまいます。笑

お金と時間をかけて二人の子どもを授かるためにがんばってる大事なときだから義実家に帰れないこと理解してもらえたらいいですね😭
    せめて治療計画を分かった上で帰省の計画を立ててくれたらいいのに..

• 9月30日
  • プニ626

プニ626

元々、その辺で休みとって帰る?って話はしていたんです。

ただ、不妊治療ぶつかるかも?と言っておいたら、その場合は治療優先で!と旦那は言っていたんですが。

義妹≫嫁なんですかね。

• 9月30日
みるく

私も旦那の実家にあんまり帰りたくありません。
義理の甥っ子たちにお小遣いあげなきゃいけないし、遠いしお金かかるし、、

私も不妊治療してるので、チャンスを無駄にしたくないです

気持ち分かります

うちの旦那は私の家に来る時は私のおばあちゃんから小遣いもらってるし、

ムカつきます

• プニ626

プニ626

おばあちゃんからお小遣いですか⁉️

逆やろ💦

すみません😣💦⤵️

帰りたくないのもありますが、上にも書きましたが、義妹夫婦が完全たかりで来るのがわかってて、今の体調の悪さで尚更です

• 9月30日
  • みるく

みるく

ありえないですよねー!
    私なんて、旦那の家から小遣いなんてもらったことないし!それどころかお金使って^ばかり

むさつきますね

• 9月30日