※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替える予定ですが、燃費がいい軽自動車をおすすめしてほしいです。安全性や子育て向きも考慮しています。予算をたてているので、アドバイスをお願いします。

車についての質問です!
現在普通車2台所有しています🚗
1台はもうすぐ1年になるホンダのステップワゴンです!
もう1台を軽に変えるとしたら、
おススメありますか?
・燃費がいい
・本体代安く
・安全性(やっぱり普通車のほうが良いのかな💦)
・子育て向き(最悪夫の通勤専用にするので、できればで)
4月に第1子出産予定で、今すぐに買い替えはしませんが
一括払いの予定なので大体の予算がたてたくて😅
よろしくお願いします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

HONDAのN BOXいいですよ❤️

本体価格は安くないですが😅

自動スライドドア便利ですし😍

ちなみにうちは
N BOX ホンダセンシングあり
EXターボの4WDで
オプションいろいろ付けて250万円でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽で250万はなかなか良いお値段ですね🤣子どもが駐車場でドアをぶつけたりするのも怖いので高くなりますがスライドドアは欲しいですね✨ありがとうございます!

• 9月30日
ココまる♡

N BOX広くて燃費もまぁまぁ良いです👌

いま新型が出たので型落ちの新車で、なおかつグレード下げて少し交渉すればだいぶ金額抑えられると思います😊

新しく出たばかりの車だとほとんど値引きが効かないので、それだったら型落ちの方が色々と交渉しやすいですよ🎶

• ココまる♡

ココまる♡

ステップワゴンが既に1台あるのであれば、税金やメンテナンスを考えると乗用車1台、軽1台の方が使い勝手もそうですがお得だと思います🥰(ただの個人的な意見ですが😅💦)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新にこだわりはないので、型落ちを買う、いいかもしれないです✨ステップワゴンを購入した時の営業さんにお願いすれば少しはわがまま聞いてもらえそうなのでホンダで揃えるほうが金銭的にもメリットありそう🥰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

軽の中では高めでもよければ、N-BOX、N-one、タントエグゼ辺りですかね?
本体代のことを考えると定番中の定番ですがワゴンRも無難に使いやすいと思います。
赤ちゃん期はスライドドアが便利かも?とも思いますが、うちはスライドじゃない軽で一人目を育てててそんなに不自由ないので必須ではないかもです。
ベビーカーが後ろのトランクに乗るかどうかがとても重要な気がするので、後に買う方はサイズ測って乗るかチェックしてから買うのオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドアかどうかでかなり値段ちがいますよね😅悩みます😅これからベビーカーやチャイルドシートも購入していくのでステップワゴンだけじゃなくて2台目も確認大切ですね!ありがとうございます😊

• 9月30日