※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

橿原市の公立幼稚園は4歳からですか?4歳から入れる人いますか?周りは3歳から入れるので、4歳だと遅いと焦っています。

橿原市の幼稚園(公立)4歳からですよね?
4歳から入れる方おられますか?周りが3歳から(私立へ)入れるので、4歳だと遅いのではないかと思って焦っています。

コメント

ひとみ

橿原市の公立幼稚園は2年保育なので3歳児から私立に入れる方多いですよね😣
4歳児は4歳になってからで合ってますよ!

橿原市在住の友人は一人っ子予定ですが、公立幼稚園に入園予定でそれまでは習い事なと行かせてとことん一緒に居れるから嬉しい😊と言っていました✨

• りー

りー

わかりやお返事ありがとうございます。
    やはり公立は2年保育園なのですね!公立に入れる方は少ないのでしょうか?😭

• 10月1日
ここみつ

私も3歳から私立幼稚園に入れました!
理由はそろそろ親との関わりよりお友達との関わりがあった方が刺激になるかなぁと思ったからです!
家にいると毎日お友達に会うとかはなかなかない環境だったので。。
でも一緒にいられるのは大きく言えば今のうちなので公立に行かせたいって言ってる友達も何人もいますよ!
周りに合わせなくても家庭の方針かなぁ?と思います❤️

ちびっこまま

現在パートで働いてますが
今は実家に頼ってるので
4歳からの公立にいれます⤴︎⤴︎

公立の方がやすいので。。笑

コメント失礼致します😭😭みーさんの投稿を見て初めて知ったのですが、4歳にならないと入れないんですね😭😭ってきり、3歳から通えるものだと思っていたのですがその後どうなりましたか?😭