※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

愛知県西尾市在住の女性が不妊治療を受ける病院を探しており、周辺の病院が分からず悩んでいます。現在の病院では不妊治療が進展せず、専門の病院を探しています。地元感覚がまだないため、おすすめの病院を知りたいそうです。

愛知県の西尾市に住んでるのですが、不妊治療専門の病院が近くになくて、周辺の岡崎、安城、豊橋など病院を調べても、どこがいいのか分からずに悩んでいます。。

現在通ってる病院では
すでに1年タイミングを続けても妊娠に至らないのに、次のステップや他の検査をしようともしてくれないので、専門の病院に転院しようと思いました。。

この辺りでオススメの病院ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。。

ちなみにまだ引っ越して1年なので、土地感覚があまりありません。。(´;ω;`)

コメント

さくらんぼ

名古屋だと浅田レディースが有名ですよね!1年タイミングは長いと思います😅💦

• もか

もか

名古屋まで出たらたくさんあるんだろうなって思うのですが、不妊治療となると病院に何度も通うことになると思うので、できたら近場でと思いまして😭

でもコメントありがとうございます😭😭😭

• 9月30日
ママリン

岡崎市にあるARTクリニックみらいはどうでしょうか?不妊治療専門です。
私はここで第二子を授かりました。ホームページがあるので興味があればご覧ください🙂

• もか

もか

その病院、候補のひとつにありました😭✨

実際に授かれたという経験談から、通えない距離じゃないので、ホームページしっかり読んでみます!😭

ありがとうございます😭😭

• 9月30日
chicken502

西尾市周辺というか、近くじゃないとダメですか?
私の姉もそちらの方に住んでおり、長いこと治療をしてました。
いろいろ転々としましたが、最終的に名古屋の大須の成田病院に行き、無事に授かることができました✨
私自身も多嚢胞で治療してたこともあり、成田病院に行きました😃
不妊治療専門なだけあって、すごくしっかり検査等行ってくれるようです💨

• もか

もか

やっぱり名古屋方面まで出たらしっかりした病院あるんですよね😢💦

正社員で仕事しながらの治療になると思うので、少しでも近場でと思いまして😭

そちらの病院も調べてみたいと思います😭😭✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

安城のはちウィメンズクリニック、八千代病院は有名ですよ!

• もか

もか

ありがとうございます😭😭😭

調べてみます😭😭😭
    こんなにたくさん回答頂けるなんて思わなかったです😭

• 9月30日
♡S.F.mämä♡

私は同じ市に住んでいて、治療経験者です。
安城の八千代病院は先生と相性が合わず、岡崎のARTクリニックみらいで第一子を授かり3月に出産しました☺︎
終わりが見えない治療になるかもしれないからこそ、近くて通いやすい所と、良い先生に出会えるといいですね✨

• もか

もか

わぁ😭✨
    同じ市の方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです😭😭😭

こっちに引っ越してきて、話せる人が旦那しかおらず、精神的に限界が来てたので嬉しいです😭😭

岡崎なら40分ほどで通えますよね。。?

• 9月30日
  • ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

40分で行けなくはないと思いますが、248を通るので余裕を持って、1時間前には家を出でいましたよ😊
    人気のクリニックなので初診まで時間がかかるかもしれないです💧

• 9月30日
  • もか

もか

そうなんですね😭
    いろいろとありがとうございます😭😭

そこに決めるなら
    早めに予約とろうと思います😖💦

• 9月30日

義姉が八千代病院で授かりましたよ👶💕

• もか

もか

八千代病院……
    人気なんですね😭

• 10月1日
ぽこ

西尾在住です!

最初碧南の岡村さんに通ってて
紹介状をもらって
artに行きました!

紹介状を持って行ったからなのか分かりませんが、直接受付に行って予約に行ったら、2週間後の枠が空いてたのでスムーズに行きました。

週に3回とか1時間ぐらいかけて通うときもありましたが、
昨年の1月に通いはじめて、4月には妊娠判定が出て5月には卒業しました(*´∇`*)

八千代は午前中しかやってないはずなので、フルタイムで働いてる私にとっては苦痛だったので、行くのやめました。

授かりますように♡

• もか

もか

午前中だけは
    私も難しいです。。

いろいろ体験談ありがとうございます😭😭

同じ市ということで
    本当に嬉しいです😭😭😭
    参考にさせて頂きます😭✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

慣れない土地での治療、おつかれさまです。
私も土地勘のない中、治療をしていたのでお気持ちわかります。

私のオススメは、岡崎のARTみらいです。こちらに通い、第一子を出産しました。

先生、スタッフ共に親身になってくれますし、先生は都度ベストな方法を提案してくれました。

人気で初診の予約は取りにくいかもしれませんが、検討してみてください🤗

• もか

もか

ネット予約したのですが、
    病院からまだ連絡ありません。。

人気で、検査を今休止してるとかで。。

ママリさんも待ちましたか😭?

通えることを祈りながら連絡待ちます😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通院していた時よりも人気なのかも知れません😭

私の時(2年前程)は、初診の予約は電話でした。なので、予約を取るために待つことはなかったです。
    電話をして、初診を受けることが出来たのは、2ヶ月ほど後だったと記憶しています。

予約されたのであれば、1週間~10日で、病院から連絡貰えるとホームページにはあるので、10日を過ぎても、連絡が無いようなら、病院に電話をしてみてはいかがでしょうか?私なら、電話しちゃいます😗

もかさんが、まずは通えることを私も祈ってます🤞

• 10月5日
  • もか

もか

わぁぁあ😭😭😭

ここでみなさん、この病院に通って授かれたって方がたくさんいらっしゃったので、私もここならって思いました😭

もっと早く転院を決断するべきでした。。

来週いっぱい待ってみて、連絡なければ電話してみます😭

わざわざホームページまで見てくださったのですか😭?💦

ご親切にありがとうございます😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん!電話しちゃえ!
    ホームページに書いてあったんだから、強気に言っちゃえ!笑

転院するタイミングなんて、わからないですよね。
    でも、もかさんは、このままじゃよろしくない…と思われて、自ら転院を考えられたので、今がもかさんにとっても転院の時だったのではないかと思います。
    これより早くても、もかさんは納得して転院してなかったかもなので、ご自身をあまり責めたり、後悔しないでください😊

慣れない土地で、相談のしづらい、未経験のことをお一人で頑張っておられる、もかさんにかつての自分を重ねちゃいました。

まずは受診出来ますように!

• 10月5日
  • もか

もか

通い始めて半年ほどで病院に不信感を抱き始めて、これからこのまま続けても大丈夫なのか聞いて、その答えに対して不信感が確信に変わったので決意しました。。

土地感ないので、岡崎も微妙ですが、そんなにいい病院ならば通えない距離じゃないし頑張ろうって思えました!

そうなんです。。
    まわりはむしろ出産妊娠ラッシュで……精神的にまいってました。。

親にも子供について言われはじめ、旦那にしか気持ちをぶつけることができずだったので、本当にここのみなさんが私にとってはかけがえのない存在です😭😭😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

病院は相性だと思います。
ARTみらいが、もかさんと合うことを願います。

出産妊娠ラッシュで焦って参ってしまうの分かります。何で頑張ってるのに私だけ…って、置いてけぼりにされてる気持ちになりました。

結果、子供を授かって思うことは、ラッシュ時に授からなくて良かった😀…です。
周りの子供と同級生だったりしたら、成長を比較して、そこでもまた落ち込んでしまったかも?と考えたり…
おさがりを貰えて、ラッキーな思いもしたので、結果良かったです😁

もかさんは、充分に頑張ってると思います。なので、追い込みすぎないでくださいね🤗

• もか

もか

確かに……
    私はなんでもすごく気にするので、成長も比べてしまうと思います……

病院通えて
    子供も授かれるように
    今は生活習慣の見直しを頑張ってます!

たくさんありがとうございました😭😭

すごく救われました😭😭😭

• 10月5日
ま

こんばんは。
あたしも西尾市に引っ越してきて不妊治療をしました。
同じく岡崎と安城の八千代で迷いましたが、岡崎は混むので行きやすそうな八千代病院にしました。
八千代病院は午前中だけで待ち時間もありますし、先生によってはすっごく厳しい先生もいましたが助産師はすっごく優しいですし、先生もおじいちゃん先生はすっごく癒される感じの人でした(^^)
治療も岡崎のみらいさんより安いみたいなので、悪くはないと思います!
もちろん岡崎のみらいさんも本当に評判がいいので無事に予約取れるといいですね(^^)

もかさんにとっていい病院に巡り会えますように⭐️

• もか

もか

そうなんですか😭😭
    同じ境遇すぎますね😭✨

八千代病院も人気ですね。。
    もし岡崎で予約とれなかったら考えてみようと思います😭✨✨✨

• 10月6日
  • ま

あたしも最初行ってた病院に不信感を感じて、すぐに治療してくれるところと思って八千代病院にしました!
    みらいさんの予約待ちが待ちきれなくて 笑

八千代病院は予約なしで飛び込みで大丈夫なので、待ちきれなかったらぜひ行ってみてください😊
    予約なしだと3時間待ちとかになりますが、電話で呼び出してくれるので外出できますよ(^^)

• 10月6日
  • もか

もか

そうなんですね😭💦
    ちなみに八千代さんで、どれくらいで授かりましたか😭

• 10月6日
  • ま

人工授精を3回してダメで体外受精2回目の移植で無事に妊娠しました!
    なので転院して1年弱かかったかなぁって感じです。

• 10月6日
  • もか

もか

わぁ……😭😭😭
    でも妊娠されて良かったです😭😭😭✨✨✨

私も頑張ります😭😭😭

• 10月6日