※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母の愚痴です😅車で1時間ほど離れた場所に住んでいる義母👵昨日、義理両…

義母の愚痴です😅

車で1時間ほど離れた場所に住んでいる義母👵
昨日、義理両親たちが私たちの住むところで、
ガソリンを入れたいから
ついでに会いましょう、と言ってきました。
↑の理由自体、?ですがもう何度も
この口実で家にくるので慣れました(笑)

ちなみに先週も会って、お昼ご飯食べました。

義母は非常識で、
夜の21時から家にこようとしたり、
小さい娘がいるのに旅行につれていけ、とうるさいです。

正直何でこんなに頻繁に会わないといけないのか、
家にくるときもいつも急で、疲れました。

そのことで昨日旦那と大喧嘩し、
・もう嫌いになりつつあるので会いたくない
・家が汚すぎて入りたくない&娘を連れていきたくない等
言いづらかったですが、旦那が正直に言っていいと言ってくれたので全て話しました。

旦那も、自分の親は変わっている親だから
それを言われてもショックじゃないよ、と言ってくれ、
これからは週一の頻度でくる義母を拒んでくれると
いってくれました。

そして、今日。
昨日もあったのにまた義母からラインがきました。
「✖︎✖︎(私たちの住んでいる地域のショッピングモール)へいきます。
〇〇くん(旦那)が忙しくなかったらいいのにね。」

だからなに?て言う内容ですし、
また会いたいと言うことなんだろうな、と思って
既読スルーにしてました。
旦那が仕事終わりに断りを入れてくれるようです。

でも今さっき私の携帯に義母から電話がきて
無視してしまいました。笑
どうせ会いたいとかなんとかの内容だと思います。

私はもう連絡をとることすらストレスです😅
もう関わりたくないくらいですが、
皆さまはこの義母とどう付き合っていけばいいと思いますか😭

コメント

deleted user

旦那さんだけ付き合って、ayさんは連絡してきても無視でいいと思います。
私は義母と電話やLINEはしません。

mama

対応は旦那さんにお任せします!!
うちは基本連絡は旦那の携帯のみに来ます。

  • y

    y

    いいですね😭
    私なんて世間話とか普通に1時間くらい電話してきたりされます😅笑

    • 9月30日
さくら

義母鬱陶しいですね😓
もう今後も返信はせず旦那さんから断ってもらうのがいいと思います。

もし無視するのが難しければ、私はバカなフリします🙄
ハッキリ会いたいと言わずに匂わせてくるときは
そうなんですね〜お気をつけて〜
とか
お買い物いいですね〜楽しんでください〜
とか😅

週一は多いですよ😂月一でも多いくらいなのに😭😭😭

  • y

    y

    他の方も無視といってくださっていたのですがどうしても難しくて、、😅
    その方法いいですね!!!
    参考にさせていただきます!!😭♡

    • 9月30日
115.

まさに同じ義両親を持っています。
デリカシーのなさ、口を開けば妬みや悪口は当たり前。
人とは常識がかなりズレいる。
自分達は夜行性で子どもや私たちの生活も考えずに21時以降であっても連絡をしてこようとする。
まだまだ愚痴を言うと沢山ありますが、初めは私も何も思ってもいませんでしたが、2人目が生まれてからエスカレートし、必ず夜遅い時間に義両親揃ってやってきます。
何かの理由をつけて。
来たらきたで自分の家の様に当たり前に靴を脱ぎズカズカと入ってきては長い間居座ります。
私たちはまだ夜ごはんを食べていなくてもお構いなし。
自分達が住んでいればOK。
1歳の娘に勝手にチョコレートをあげたり、そのからはお菓子で懐かせようとしているのか欲していない口に無理矢理おやつを入れる。
どこかに出かけると必ず私たち家の車などをチェックする。
平気で子どもを蹴ったり叩いたり机の上に乗せたりする。毎回電話の嵐でさいごは出るのもストレスで自分自身がおかしくなりそうでずっとマナーモードでした。
極め付けは最近娘の初めての運動会で良い思い出になる予定でしたが、義両親が知らないところでアウェイ感になったのが嫌だったのか、私と私の家族の悪口を送り先を間違えて送ってきました。
一週間しかたっていませんが、謝罪メールもないデリカシーのない人です。
今は向こうが気まずいとでも思っているのか、連絡もないし、私からなんて連絡しないのでこれを機にやっと距離を取れたと喜んでいます。

ayさんのことと全くの一緒で長々と書いてしまいました。
今はお子さんが小さいですが、大きくなられるとだんだんエスカレートになる恐れもあります。
私はそうだったので😤
娘が幼稚園に行くとなった頃より子どものリズムに合わせてあげたいからと夜は遠慮してもらうように連絡もしたことあります。
うちのところは義両親がへんだしたらややこしいから旦那もはっきりとは言ってくれなくて、、
旦那様がはっきり言ってくれるだけでも、すっきりなんですがね、

  • 115.

    115.

    誤字、脱字が多くてすみません。

    • 9月30日
  • y

    y

    同じ方がいてとても嬉しいです。
    本当に全く同じです。
    うちも自分の家のように、この前なんて昼寝していきました。
    子供に勝手に食べれないものをあげるのも一緒です。
    よくそこまで耐えられましたね。尊敬します🙏
    お互いがんばりましょう😭

    • 9月30日
  • 115.

    115.

    お昼寝なんて本当に考えられないですね。
    ayさんもほんとによく頑張られていると思います。
    先はほんとに長いですが、いつか報われる日がくると思い耐えてます。
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 9月30日