※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

育休手当ての支給について、金額が減る時の手続きや入金のタイミングについて困っています。会社に再度申請書を提出する必要があるでしょうか?前回の入金日は7月23日で、今月は未入金です。

育休手当てについて、とても困っています。

育休手当ては半年以降(?)金額が減ると思いますが、何か改めて会社に申請書類を書いて送らないといけないのでしょうか?

今までは毎月2ヵ月に1度決まった日に入金されていたように思いますが、今月はいつまでも入ってこず、もう明日は月が変わってしまいます汗

前回は7月の23日に入金されていました。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願い致します。

コメント

マーブルチョコ

特に書類はいらないと思いますよ
日数で勝手に計算されて勝手に減額されるはずです(^_^;)

ももん

私の会社は、半年以降金額が減るとは言われてますが特に申請するものはなにもありませんでした。
ゆきさんの会社の人事か経理か、育休の手続きを担当している方に電話して聞いてみるのがいいと思います😃

deleted user

延長手続きが必要なのは、1年・1年半のときで、半年のときは手続き不要です。

連休があったので、少し遅れてるのかもしれませんね!必ず2カ月おきに支給されるわけではないので、もう少し待ってて良いと思いますよ😊

ママリ

特に書類は必要ないです!
遅れてるはのは単に会社が申請の書類をハローワークに出してないだけじゃないですかね?
遅れるとか早まるとかよくありますよ!

ゆき

皆様へ

本日入金が確認できました。
皆さんのおかげで安心しました。

本当にありがとうござました😌😌