※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜奈ママ
子育て・グッズ

じゃがいものアク抜きを忘れてしまいましたが、赤ちゃんに影響はありますか?

離乳食についてです>_<
先ほど初めてじゃがいもを食べさせたのですがアク抜きするのを忘れてしまいました(/ _ ; )
やはりアク抜きしないで赤ちゃんに食べさせるのは何か影響があるのでしょうか?( ; ; )

コメント

りっくんママ

え!私したことないです!!

• 怜奈ママ

怜奈ママ

コメントありがとうございます>_<
    今までじゃがいものアク抜きなんかしたことなくて( ; ; )笑
    でも調べるとアク抜きと書いてあったりなかったり…(*_*)
    ついついいつも通り茹でて裏ごしして食べさせた後に気づきました>_<
    大丈夫ですよね?(°_°)

• 4月15日
app!

ほうれん草などのアクはあまり身体に良いものではないのでとりたいですが、じゃがいもはでんぷんを落とす意味が強いので切って使う時などにじゃがいも同士がくっつきやすくなるだけでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

• 怜奈ママ

怜奈ママ

そうなんですね!
    良かったです(/ _ ; )

• 4月15日
  • app!

app!

ポテトフライや炒め物を作る時などはベタベタしないように水にさらして、煮物やカレーなどとろみが欲しい時はそのまま使う、といった調理法にあわせて使い分けます(∗•ω•∗)ちなみに、さつまいもも同じです😊
    潰して使ったとのことなので、むしろ水にさらして使うよりまとまりやすくなると思うので大丈夫だと思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月15日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

そうなんですね(°_°)
    初めて知りました(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 4月15日

…え。アク抜きしたことないです。笑

そのまま茹でるかレンジでチンしてあげてましたが、特に何もなく元気ですよー!

• 怜奈ママ

怜奈ママ

茹でて裏ごししました!
    みなさんアク抜きしてないみたいでちょっと安心しました(´・_・`)笑

• 4月15日