※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

市民病院で出産しまして、学生さんが見学にきてるから見せて欲しいと言…

市民病院で出産しまして、学生さんが見学にきてるから見せて欲しいと言われて、了承して先週から女の子が1人助産師に連れられ授乳やら血圧やらを見学しにきたり、話し相手になってくれたりしてます。これが結構たのしい!笑
看護師の話聞けるし、暇なので話相手になってくれるのは助かる!って感じなんですが、、、

お隣に入院してる人はそれを断ってました。笑
断るとかあるんだ!とびっくりなんですけど、やっぱり嫌なものですか(^_^)お向かいの経産婦さんはすんなり了承してました!!!
お隣さんは初産みたいですが。。笑
初産はやっぱりいやなもんですか?
それとも性格?
女の子ですともちゃんと説明されてたのに!

コメント

かーくんまま

私もありました!1週間くらいいてくれました!
陣痛中のマッサージしてくれるのは
嬉しかったんですが、気を紛らわそうと?
気を使ってくれてたのかすんごい話しかけられて
それがしんどかったです!!!笑
それ以外は全然よかったんですが
次があれば断ります!!笑

• ままり

ままり

私も先週から土日は休みでしたが、様子見に来てくれたり、話相手になってきてって言われたみたいで、たまに30分くらい友達みたいに話したり。。
    結構赤ちゃん寝てること多いから暇なんですよね、日中は。
    だから面白いし、おっぱい見られるのとかどーでもいいし、お腹触られるのもいいし、下は見ないからとも最初に言われてますし、別に断ることじゃないのになぁと思ったんですが、やっぱり1人目のときだったら私も断ってたのかな?(^_^)
    わからないですが。。

• 9月30日
ちび➰ず

私も学生さんの見学&実習で了承しました
男の子も女の子も了承し血圧やお腹の計測とかもありました
他の方は断ってる方が多く女の子はいいけど男の子はちょっとって断るかたも多く
困ってらしたということもありどちらでも大丈夫ですよっと声かけしました

• ままり

ままり

了承するのが普通かと思ってました!
    私より前に入院してた人も退院日にありがとうございました!とお礼に男の人とかもいてされてたので、普通に了承が当たり前だと思ってたし、断ることなんて考えてなかったのに。笑
    お隣さんはいやなんですね😥

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は学生さんにつきっきりでお世話してもらいました🤣👏

確かに休める時間は少なかったけど…不安なこととか聞けたし、なにより話し相手になってくれたのがすごく楽しかったし、いい思い出です🥰🥰🥰

お産も取り上げてもらいました
♪赤ちゃん落とさないでね〜ってちょっと心配だったり、きっとベテランさんよりは何倍も痛い思いをしたのかもしれないですが…笑
ベテランさんの流れ作業的な感じもなく本当に一生懸命やってくれてるのが伝わって、私はお願いしてよかったなって思いました😌✨

そんな彼女ももう立派な助産師として現場で活躍してるみたいです♡

• ままり

ままり

つきっきりは、しんどいですねー。。
    私は1日に一回話相手になってくれる時間がある以外は血圧測りににたり、お腹触ったり授乳見学させてときたりくらいなので。。
    ちょうどいい感じです(^_^)
    その子がいい助産師さんになれればいいですよね、それで🌟神経質なお母さんになりそうだなとお隣さんのこと思っちゃいました!笑

• 9月30日

大学病院でしたが、私のとこにも学生さん来ましたよ!
別に邪魔でも有り難くも無く笑
次来ても断らないと思います😊乳腺の開通状態?とか子宮の戻り具合とかも見学(触診?)されたので、初産かどうかってより、嫌な方は嫌かなと思いますね!

• ままり

ままり

イメージですけど、神経質なお母さんっぽいです!笑
    授乳シーン見学だとかーって説明されてたときにそれは、、
    って言ってたので。笑
    どーでもいいんですけどね、授乳シーン見られようが見られまいが。笑
    まぁ、性格なんでしょうね😊

• 9月30日
双子ママ

私も大学病院だったのでありました!
私も会話が得意な方ではないので、ちょっと気まずい時間もありましたが、嫌という気持ちは特になかったです!!

• ままり

ままり

ですよねー!!
    断ることにびっくりしすぎて、耳ダンボで聞いてしまいました😥
    神経質なお母さんっぽいです😥

• 9月30日

私は診察のときと出産のときに立ち会わせてほしいといわれましたが
出産のときは陣痛の真っ最中で余裕なかったのとか男の子もいたりで
断っちゃいました😂
診察はOKしていろいろお話してくれました🥰