※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月ですが、離乳食やるとき専用のチェアに座らせてベルトなり…

もうすぐ9ヶ月ですが、離乳食やるとき専用のチェアに座らせてベルトなり前に付属のトレーして身動きできなくするとすぐ嫌がってしまいます。
食べるのは数口、5分も持ちません。

試しにチェアではなく、最初は膝上で食べさせました。もぞもぞ動いてそれに飽きたら今度は立たせて食べさせました。それも動いたら今度はぺたんと下におすわりして食べさせました。
そんな感じで立ったり座ったり、つたい歩きで歩いたりしながら(ほらーもどっておいでーと戻す)、30分ぐらいかかりましたが特に泣きはせず完食しました。周りは色々汚れましたが。
何回かこの方法をしたら大体半分以上〜完食する確率が高いです。

数口数分でも仕方ないと座ってちゃんと食べさせるか、立ったり座ったり伝い歩きしながらでもとりあえず半分〜完食するほうがいいか。

どちらが良いのでしょうか。
もうすぐ3回食になるので数口しか食べないのも悩むし、座ったり立ったりしながら時間かけて食べるのも良くないのか分からず。(落ち着きのない子、ちゃんと座って食べない子になる?)

コメント