※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

先日、キッズルームのあるカフェで義両親とご飯を食べました。最初は沢…

先日、キッズルームのあるカフェで義両親とご飯を食べました。
最初は沢山子供が遊んでいましたが食べ終わった後には子供の数が減っていたので娘を連れてキッズルームへ
その時は5歳?くらいの男の子と女の子の友達同士らしき子が居るだけでした。

滑り台がボールプールに繋がっているスペースでボールを渡して来たり滑り台を逆走してよじ登ったり(滑り台を使う子が居ない事を確認して、いつ転んでも大丈夫な様に軽く支えていました)、登ったら自らゆっくりゆっくり足でブレーキを掛けながら滑って行ったりして遊んでいました。

娘がゆっくり滑ってる時にその男の子と女の子が滑って来て
👦「早く行けよ!オラオラ」と足で娘を進ませようとしながら無理に滑ろうとしていました。
幸い殆ど滑りきってる頃だったので高さがなくよかったですが
私が危ないと思い、娘を回収しようと思った時に男の子が更に押して
ボールプールを囲っている枠に軽く頭をぶつけてしまい泣いてしまいました。

抱き上げたらすぐ泣き止んでたんこぶも出来ていなかったのですが
義父が男の子に「危ないからやっちゃだめだよ」と言うと
👦「だって遅くて邪魔なんだもんー」👧「そうだよー遅いから悪いー」と言っていました。

保護者の方はその現場を見てはいませんでしたが帰る準備をしているとその子達と会話してるのを見かけました。

こういう事が合ったのは初めてだったので何も言えなかったのですが
皆さんは保護者の方にこういう事がありました、と話しかけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後頻繁に会うとは限らないので言いません💦

jj

私はわざわざ言いに行ったりはいないですね😰
嫌な気分にはなりますがもう会うこともないと思うので・・・💦

りんごのほっぺ

その子達のせいで大怪我をしたら言いに行くと思いますが、その状況なら言わないです。
こちらとしては気分は良くないですが今後会うとも限らないので😭

mau

わざわざ言いにはいかないです💦
近所の公園で何回も同じようなことがあったり、怪我させられたりした時は言います。

さきねこ

親には言いませんが、ルールを守らずに遊んでいる子には
その子に直接いいます💦
言い返してきたらど正論で諭します。笑
可愛い子に育って欲しいです💦

ひーママ

皆様ありがとうございました!!!