※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングやおやつの有無について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、2回食、完ミのスケジュールについてまた質問させて下さい💦

これまでミルクを1日5回あげてましたが、4回にする場合の離乳食スケジュールで悩んでいます。

6時 起床
7時 離乳食+ミルク
11時 ミルク
13~14時の間 おやつ
16時 離乳食+ミルク
20時 ミルク

上記のような感じで考えているのですが、朝一での離乳食は胃に負担かかりますか?
7時の離乳食は11時にした方が良いでしょうか?(その場合はおやつ無し?)
そうなると2回続けての離乳食でこれまた胃に負担が掛かってしまう?

頭がこんがらがって来ました(笑)😂
オススメと言うか、こうしたら?と言うのがあればアドバイス下さい🙏💦

コメント

ぷーたん

2回食で完ミです✨
6時起床
7時〜8時 離乳食
12時前後ミルク
16時前後 離乳食
20時 ミルク
就寝
夜中1回 ミルク

て感じです😎
出かける時間によっては
昼間に離乳食あげて
夕方ミルクにする時もあります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出掛けの時は臨機応変ですね❗有り難う御座います✨

    • 9月30日
ママリ

2回食の頃は
5時半 起床
7時 離乳食
10時半 ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
19時 お風呂、ミルク
って感じでした(^^)
離乳食をしっかり食べてくれてたので、離乳食後のミルクはあげてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り難う御座います❗参考にさせて頂きます✨

    • 9月30日
R✕2mama ♡

7ヶ月です🙌

7時起床 ミルク・お茶
11時半 給食・ミルク
15時ミルク
18時半 離乳食・ミルク
21時半 ミルク

です!
朝まで寝てるので21時半以降のミルクはありません!

ミルクも離乳食もいくらでも飲んで食べてなので成長グラフの一番上をいってます😂笑

ちなみに4ヶ月半から保育所行ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んで食べてくれる子で羨ましいです😭
    お教え有り難う御座います❗

    • 10月1日
まみあまま

7ヶ月で2回食+ミルク4回です🙂
8-9時起床
9時離乳食+ミルク180ml
13-14時ミルク240ml
18時離乳食+ミルク180ml
21時ミルク240ml
です😄
よく寝る子で起きる時間が遅いのであまり参考にならないかもしれませんが·····😅
朝も起きてすぐ、夜も日によっては昼寝起きてすぐにあげちゃってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べてもミルクしっかり飲んでくれるんですね、うたの子は少ししか飲んでくれなくて困ってます😭
    お教え有り難う御座います❗

    • 10月1日
はる

生後7ヶ月で2回食とミルク4回です
5時半 起床
7時 離乳食+ミルク150
11時半 ミルク200
15時 ミルク200
18時半 離乳食+ミルク150
20時就寝

なかなか離乳食後のミルクが減らず…離乳食は食べは良いですが、こんなにあげてもいいのかと不安になってなかなか増やせずにいます。
でもミルク飲むから増やしてもいいのかな?
離乳食は
主食60g、野菜80g、タンパク質15g
という感じです。おかゆはあまり好きではないのでおかず多めにあげてます。

M

はじめまして。
おやつっていつからどんなものをあげていますか?