※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子育てがつらく、母親業に向いていないと感じています。保育園は入れず、預ける余裕もない状況で、家事も育児も一人でこなしています。旦那の協力も得られず、疲れ果てています。

子供と毎日お散歩するのが日課で
今日お散歩してたらただでさえ暑いのに大泣きして
タイミングよく抱っこ帯もってきてたから泣いてるほう帯でおんぶしてもう1人は乗せて双子ベビーカーを片手におんぶで家まで20分歩いて、プラス荷物持って子供達片手おんぶで3回まで階段で上がって。なんか最近可愛いと思うよりもう無理だよとかあーうざいいらないって
思う気持ちの方がつらくてやっぱ母親業向いてない。。

泣かれると頭おかしくなるし
だからといって保育園は激戦区ではいれない
お金にも余裕ないから預けるのもできない
実母とは疎遠、義母は仕事してる

旦那はいてもいないようなもの。
お風呂から何から全部わたしがやって

もう疲れました育児

コメント

さきねこ

お疲れさまです。
母親業向いてないなんてことありませんよ🤗
毎日お散歩に出てあげて
ひとりでやられてるじゃないですか💦
自信もってください!ちょっと美味しいもの食べて気分転換できるといいですね💦

私も主人は6時に出て帰りは22時であてにできずワンオペです!
本当にムーリー!って日はどこにもいかず子どもたちとダラダラしてます💦
歩けるようになると少し楽になりますから🤗

•  双子ママ

双子ママ

うちも旦那が基本遅いので全部1人でたまに孤独になります考えちゃいけないけどわたしがここまで1人で健康に育てたんだって気持ちになっちゃいます...もちろん旦那が働いてるから生活できてるから文句は言えないんですけど...😭

• 9月30日
  • さきねこ

さきねこ

旦那疲れてるのは分かるけど
    飲み会や趣味で出かける時には、こんなに子育ても家事も全部やって
    遊びにも行かせてるなんて、こんないい妻いないからね!
    と(本当はかなり手抜いてますが。笑)むちゃいいますよ!笑

• 10月1日
チョコミント

私も可愛いよりもうヤダと思う方が多いですよ😓
双子ベビーカー重たいですよね…
荷物に双子ちゃんに階段は…本当にお疲れ様です🙇‍♂️💦💦
支援センター行くにもひと苦労だし気使うから行きずらいし😢
双子ママさんの何か心休まる時が少しでもあれはいいのですが😭1人でお世話してるなんて大変すぎます😭

アドバイスも何も無くすみません💦

•  双子ママ

双子ママ

周りの友達がもう無理とかいうとわたしの方が大変だし何いってんの1人の赤ちゃんでとか。育児するようなってから余裕がなくて常に人にむかっときちゃいます...ほんと良くないです😢

いえそんなことないです😢
    コメントくれるだけで励みです。同じ双子育ててるお母さんだとなおさらです😢

• 9月30日
めぐる

毎日本当にお疲れさまです。
今日も暑かったですよね。
連日お散歩に連れ出すなんて、私にはできませんでした(今も😓)。
うちの双子は良く泣く赤ちゃんで、ひとりで双子連れて買い物程度の外出できるようになったのが8ヶ月でした…それまで人手のない日は引きこもりでした。
ワンオペ、頼れる身内は近くにおらず、同じく保育園にも入れていません。
産後、育児の孤独さに頭がおかしくなりそうでした。

3階まで階段、というのが結構きますよね😢
それでもお散歩を日課にされていることに頭が下がります。
双子ママさんがファミサポ利用などで少しでも息抜きできたらいいなと思います。
私自身は双子が元気に生きていればいいやといつからか思うようになり、これしなきゃあれしなきゃの思考がどんどんなくなりつつあります。
育児難しいです。

•  双子ママ

双子ママ

わたしも一人でなにもできなくてでも誰か頼る人もいないから自然に外に行くのも予防接種も病院もスーパーも全部一人でこなせるようなったけど、できるようになった分大変さがすごくてその大変さに比例してイライラしちゃいます。私自身完璧に事をこなさないと嫌な人間なので元気にさだっていればいいと割り切れるように頑張ります😢自分の性格が自分を苦しめてますよね😢

• 9月30日
  • めぐる

めぐる

わぁーー すごくわかります。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんでこんなにひとりで育児してるんだろうって悲しくなりますよね。
    うちもミックスツインで、今イヤイヤ期に入りつつあり母の自由度−50くらいです😨
    これからもっと身動き取れなくなると思うと恐怖しかないです。
    家事なんてどんどん適当になっています。
    双子ママさんはもうじゅうぶん頑張っていらっしゃるので、少し肩の力を抜くくらいがちょうどいいのかもしれません🍵

• 9月30日
にも

すごくわかります😅
私も双子育ててます😊

私も子育て向いてないって思います😅
最近は後追いがひどすぎて何もできないし一日中ないてて、支援センターに行けば人見知り、場所見知りでギャン泣き😂

ほんとにイライラしすぎておかしくなってます💦

育児ほんとに疲れますよね💦

マママリ

めちゃくちゃわかります。

めーっちゃくちゃわかります。

1人ですら毎日思います笑
可愛いけど。
だけどめちゃくちゃイライラしちゃいます。

今日、小さな我が子に向かって、
いい加減にして!!って言ってしまいました。
どーせ言葉わかんないしいいや!と思って言ってしまいました。

今は猛烈に反省してます。
でもまた明日言ってしまうんだろうなぁ・・・とか思ってます。

だけど大切で命より大切な存在です。

誰かに何か言われると、何がわかるんだよってイライラしちゃいます。

多分私は鬼のような顔してる瞬間あります笑笑

こんなお母ちゃんもいますよ〜