※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

結婚指輪を失ったショックで立ち直れず、他の方の経験を聞きたいです。

先日家族旅行先の宿泊施設で結婚指輪を紛失してしまいました…
主人には泣きながら正直に話して謝り許してくれましたが自分自身ショックが大きすぎて立ち直れません。
主人には同じものをもう一度購入しようかとも言われましたが、金額的にそんな簡単には買えるものではないし、そもそもそういう問題ではなく…

主人だけ指輪をしているのを見たり、部屋に飾ってある結婚式の写真を見たりすると涙が止まりません。

結婚指輪を無くしたことがある方いらっしゃいましたら、無くした後どうしたかなどお話を聞かせて戴きたいです😢

コメント

良依

私も8月に結婚指輪を仕事場で紛失しました😢
広い職場なので紛失届を出しましたが残念ながら出て来ません。
同じように主人にはまた、お揃いのを買えば良いって言ってもらえましたが安い物でもないし、そのお金があれば家族で旅行なり行けるし。。でも主人だけ付けている指を見たりふとした時に指輪を触る癖があったので気付くと触っても無い指輪に今でも悲しくなり無くしてしまった自分が情けなくなります。
我が家は来年結婚10周年を迎えるので今から少しずつ指輪貯金をして記念日に新たに買えたら良いねって言ってます。

• chi

chi

回答ありがとうございます😊
    私の場合は宿泊施設の脱衣所に置き忘れてしまい、気が付いたのが次の日の朝でした。
    すぐに取りに行きましたが無かったので…あまり考えたくはないですが盗られてしまったのではないかと思われます。
    売り飛ばされてしまったのかと考えると余計に悲しくて…
    ホテル側にも見つかり次第連絡をしてもらうようにはお願いしてありますが絶望的でしょう。
    私も指輪を触る癖があったのでとてもよくお気持ちわかります。
    結婚10周年なんですね✨
    おめでとうございます😊
    そういう節目で買われるのもいいですね。
    うちはまだ6年目なのでまだ少し先ですが参考にさせていただきます😊

• 10月1日
みかん

私も失くした経験があります。。

結婚13年…長男が来年度は中学、あっという間だったね!
やはりあった方がいいかなと思うと夫が言ってくれ、今日受け取ってきました。
2006と刻印入り…いやー感慨深い。
新たな出発という気持ちで、、

• chi

chi

新たな出発かぁ…いいですね✨
    やはり時間が解決してくれる部分もありますかね。
    今は指輪を簡単に買い換えていいものかという気持ちと指輪が無いことへの悲しい気持ちで考えていることがなんだか矛盾していて…

• 10月1日
猫LOVE

私も5年ほど前に結婚指輪なくしました😂

とりあえず安い指輪を旦那とお揃いで買いました😆

もう無くすのが嫌なので、一切つけずにしまってあります😅

• chi

chi

うちの主人には私の分だけもう一度買うか、もういっその事お揃いで買い換えちゃおうかと言われたのですが主人に申し訳なくて簡単に首を縦には振れず…
    でも指輪が無いことでずっと落ち込んでいて自分でもどうしたいのかよくわからなくなっています。
    少し時間が経てば前向きに考えられますかね。

• 10月1日