※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーmama
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。あー旦那が休みの日家にいるだけでたびにイラ…

愚痴を吐かせてください。

あー旦那が休みの日家にいるだけでたびにイライラする、、あたしのストレスの全部が旦那、、
頭狂いそうなくらいイライラする、、
その度に子供が怖がっとるやの、子供に手を出すなやの、、出すわけないです。あたしのストレスの原因はあなたなんですから、、そう言う時だけ娘を味方につけたいのか甘やかせたり。いつもは見ないくせにね。
携帯ばっか見て。自分のこと優先。
家事も育児も全然協力してくれない。休みの日は、寝とるか、携帯触ってるだけ。
自分は、飲みに行くやの許してもらっとるんやにな。
何様?

あれやってほしいとか、ごみちゃんと捨ててとか言うだけでグチグチうるさいと逆ギレ。挙げ句の果てに喧嘩を煽ってきて爆発寸前。言われるのが嫌なんなら言われないように行動すれば良いのに、、なんでそれができない?
バカなのか?離婚したいけど踏み出せない
もう好きではない。こういう方いますか?
長文失礼しました。

コメント

ままり

おなじです!笑笑
まさに今の私です!
旦那はオムツ交換や抱っこはしてくれますが、自分の次って感じですね。飲みにも行くし、週末泊まりで出かけたりもします。
しかも、え?あそびいっちゃいけないの?いちいち嫌な顔されるとストレス溜まるわ、、って言われました。
私といるのがストレスなのか最近は屁理屈ばっかりだしすぐにキレます。子供に危害が加わらないか怖いです。

• ミッキーmama

ミッキーmama

こっちは、好きに遊びにも行けないし本当いいご身分ですよね笑
    そんな働いてることがえらいのか?笑
    育児家事してみろよって感じですよね😂
    本当男っていつまでたっても子供やし、優先順位自分が1番!本当呆れます💦

遊びに行かせてもらってるんなら休みの日くらい手伝えって感じですよね〜

本当悪循環です!

• 9月30日
  • ままり

ままり

遊びに行ってもイラつくし、
    家にいて何もしないのもイラつきますよねー。
    男の人ってみんなそうなのかな?それならみんな別れたくなりますよねー!!
    一時的なのか、これからも続くのか(´;Д;`)

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

仕事行ってくれてる時がどれだけ気が楽か、、笑
    休みの日の前日あ〜明日休みか、、と憂鬱になりますよね〜子供産まれてから変わらないんならもう変わらない気がします💦うちは、この先もずっと成長しないでしょうね😓

• 9月30日
もちもち

同じです!!
本当にストレスの原因全部旦那です。

うちは昨日なんて休みで午後ずーっと寝てたくせに、1時間半寝ぐずりした下の子が目を離したすきに尻餅からの床ゴンしたら、その音で起きて、「ちゃんと見てろよ」ですよ。「ずっと寝てた人に言われたくない」と言ったら「ないわ…」と言って1人寝室にこもりました。
子供ほったらかして寝室行ける神経すごいわー。寝てたくせに人を責められる神経ないわー。

本当に今離婚したいです。けど家のこととか子供のこととか考えると踏み出せません。。

世の中の家事育児にまじめに取り組んでくれる旦那様と交換したいです…

• ミッキーmama

ミッキーmama

わー!ムカムカですわそれ!

わかりますーその気持ち!なーんにもやらないくせに口だけいっちょ前でマジイライラしますよねー
    なんもやらんのならなんも口出すなって感じですよね、

宝くじが当たったら即、出て行きますわ笑笑

離婚して再婚するんなら今の旦那の真逆の人を選ぶんでしょうね〜笑笑

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

本当に!!なんもやらないならなんも口出すなですよね!!😤
    しかも離乳食準備してる時に「オムツかえて〜」て言ったら、「今忙しい」(携帯ゲーム中)ですよ?ほんと消えて…って思います。

絶対逆の立場ならお前絶対キレてるだろって思いますね。
    ホント宝くじ当たりませんかね〜😩笑笑

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

わぁ〜うちと全く同じです笑
    本当消えてって感じですよね〜不倫でもしてくれたら慰謝料がっぽりもらってすぐ離婚できるのにっておもいますもん!笑

いない方が平和やし、ストレスも感じないし、、

自分の我が子なのになんで世話しないのか不思議でしょうがないですよね〜

なんか飲みとか行かせると調子にのりません?

こーいう愚痴を言い合えてすごく楽になります。
    ありがとうございます。

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

旦那同士似てますよね😂
    うちたまに仕事で泊まりになるんですけど、その日はもうヒャッホー!って感じです。

飲み行くと調子乗ります!絡み酒なのでめっちゃ面倒くさくて、飲んだら帰ってくんなって思います。いい年して何やってんだ…と。

本当に愚痴を言い合えると少し楽になりますよね😂
    こちらこそありがとうございます😊✨

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

本当似てますよね〜
    わかります!泊まりで大変やーって思うんやなくてやった〜ですよね!いてもいなくても一緒ならいない方がいい!
    飲みに行かすのも、家にいてほしくないからってのもあります。
    絡み酒は、しませんが寝てるのにわざわざ覗きに来て喋りかけてきますよ〜うざって感じです。だから寝たふりします笑

あ〜今もやっと家から出てってくれた〜出てくのおせぇよ笑笑

• 9月30日
もちもち

わかりみしかないです😭
飲んで帰って、こっちが寝てると起こしにきます。同じくウザって感じです!!

やっと出て行きましたか!😂もう帰ってこなくてよろしいって思っちゃいますよね!!

• もちもち

もちもち

すみません、間違えて新規コメントしちゃいました💦

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

はい!いってらっしゃい!さようならって言っときましたよ!笑

飲んでる時に触れられるとゾゾけしますもんね!笑

2人のママさんで大変じゃありませんか??
    あたしもそろそろ2人目がほしいと思ってるんですが、不安でしかないです😓😓

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

わかります!!触るな構うなあっち行けって思います!!
    同じ部屋で寝るのも嫌です。

うちは子供5学年差なので、そこまで大変ではないです☺️むしろ子供達は癒しです…💕✨
    お子さん2歳くらいですと、イヤイヤ期とかぶって旦那さらに邪魔ですね‼️

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

あたしは妊娠中から別で寝ています!笑笑
    今更一緒に寝るのなんて無理ですよ〜
    上の子大きいですもんね〜
    妹ちゃんの世話とかしてくれますか?

そーなんです😱イヤイヤ期でイライラ、旦那にはそれより倍イライラ、、、ハゲそうです!笑笑
    イヤイヤで泣いてるとほっとくしかないのにわざと抱っこしにきて余計に機嫌損ねるわ、、そっとしていてくれ〜って感じです!

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

すでに別!羨ましいです😂
    うちも部屋が余ってれば…!!

上の子は妹溺愛で、よく面倒見てくれますよ😊
    年近いとヤキモチもあって大変そうですよね💦そこに旦那の口出しとかあったらキレますね。。。
    今でも対処の方法間違ってて役に立たないのに…

• 9月30日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

うちも部屋数ないので旦那は、リビングで布団引いて寝かしてますよ〜笑

本当可愛いですよね子供は😍子はかすがいって本当そうだと思います!子供で繋がってるって感じですよ〜笑
    離れてると世話もしてくれそうだし、話もわかってくれていいですよね〜でも今年で31になるので育てる体力がって思っちゃいます😣笑

なーんもわかってないのにわかろうとしないのに、、ほんと役立たずですよね!

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

子供で繋がってるってわかります。子供のいない人生なんて考えられないですよね!旦那のいない人生は天国なんでしょうけど😂

私、今36歳です😂体力はいりますよね…毎日、明日のジョーの最期みたいになってます。。

役立たずの旦那をもつ嫁達…本当苦労しますね😭😭

• 9月30日