※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
子育て・グッズ

2歳の息子の毛について悩んでいます。義母や義妹から剃るように言われて困惑しています。どう対応すべきか不安です。

2歳の息子が居ます。
結構毛が濃くて…おでこの産毛が目立ってたり眉毛が繋がっていたり、鼻の下の産毛も濃いです。
私としてはそれも息子のチャームポイントであってとても可愛らしいと思っています。ですが、義母&義妹が事あるごとに「剃りなさい」「髭が濃くて可愛くない」「剃っておいであげる」と言ってきます…。
まだ肌も敏感だし、こんな小さい時から顔剃りってどうなんだろう…?と思い、毎回苦笑いやこれも可愛いからと言って濁してみたり、思春期の本人に任せる予定ですと言っています。
でも、本当に毎度毎度言われるので自分が間違ってるのかな?息子にどうしてあげるべきなのかな?と不安になってきました。
皆さんはどう思われますか?やはり小さい頃から気を付けて整えてあげるべきでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちの息子も濃いですよ!
もうスネ毛が生えてます!www
でも可愛いですよー❤
ぽいちょんさんは間違ってないです!
大きくなって気になれば
自分で剃りますよ!
小さいうちは肌が敏感だから
そのままで良いと思いますよ★
毛が濃くたって可愛いもんは可愛いです❤

  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    うちもすね毛生えてます…笑
    周りから剃れって言われたりしますか?義母に毎回言われるんですが、なんて言えば良いと思います?。・゚・(>д<)・゚・。

    • 4月16日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    義父に剃ればー?って軽く言われたけど
    男の子らしくて可愛いですけどねーって
    流しました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
    毎回言われるのはいらっとしますね( °_° )
    肌が荒れちゃうと嫌だし
    もう少し大きくなってから
    剃ろうかなーって
    流す感じはどうですかᐠ( ᐛ )ᐟ?

    • 4月16日
  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    結構流したりハッキリ言ってみたりはしてるんですけどね…orzどうしても剃りたいみたいです…orz
    前髪もこの前勝手に切られちゃって…ショボンでした。・゚・(>д<)・゚・。笑

    • 4月16日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そんな剃りたいんですね(:3_ヽ)_
    一回剃ると、また生えてきたから
    剃りなさいって言われて
    エンドレスな気が((((;゜Д゜)))

    それか最悪、一度剃って
    生えてきたら
    一回剃っても生えてきちゃうから
    もう剃らない事にしましたーって
    言うかですかね(´·_·`)

    • 4月16日
  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    遅くなってすみません!
    エンドレスな気がしますよね〜〜('A`)笑
    私自身はまだ2歳の子の肌を剃るのは反対なので、これからも頑張って阻止していきたいとは思います。・゚・(>д<)・゚・。

    • 4月18日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ですよね!
    剃らなくて良いですよ💪!笑
    可愛いですよ!毛が濃くても
    男の子だし問題ないです❤

    頑張って阻止してください!★

    • 4月18日