※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月です!歯が生えるときって気になって口元よく触りますか?いま上…

1歳8ヶ月です!
歯が生えるときって気になって口元よく触りますか?
いま上下それぞれ8本ずつの計16本生えています。
ここ最近よだれが多く、普段ほとんどやらない娘が手や指を口に入れたり、なめたりしてます💦

最後に奥歯が生えたのは1歳過ぎでその時はよだれが沢山出ただけでした。

奥歯って目安だと2歳半と聞いたんですが、1歳8ヶ月で生えることもありますか?🤔

もしそうでなければ、手や指を口に入れるのって何なんでしょう😭?
もっと小さいときも指しゃぶりなどしてなかったです。

コメント

ムタンボ

うちの息子は今13本くらいです。
赤ちゃんの時はスタイが要らない位全然ヨダレ出ない子でしたが、1歳以降奥歯が生えてきた頃からまさにはなさんのお子さんと同じやうに、
ヨダレがものすごくて😭歯がかゆいようで自分の指を甘噛みしたり積み木などのおもちゃも舐めまわしてもう家中びちゃびちゃです。汗

奥歯の目安2歳半なんですね😳🙌そうするとうちもだいぶ早いです💦

• はな

はな

やっぱり歯が生えるんですかね🤔

すみません、書き方が悪かったのですが、16本まで生えてるのは標準くらいなのですが、そこから更に4本生えて20本生え揃うのが2歳半目安みたいです!

• 9月30日
ミント

手や指を口に入れている時の状況ってどうですか?
うちの子は緊張してるときだったり、暇にしているとき?だったりにしている気がします🙁
どうしてもやめさせたい場合は、やっているのを見つけたらそっと手をに似てあげるとかですかね?

• ミント

ミント

握ってあげるです💦

• 9月30日