※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お出かけ

1歳半と2歳半の年子育児をしています。みなさんはどれぐらいの頻度で…

1歳半と2歳半の年子育児をしています。
みなさんはどれぐらいの頻度でお出かけしていますか?
私は月〜金は仕事で、土日は近くのイオンなどに出かけて子供達を遊ばせています。
そのせいで家事がほとんど出来てません。
お出かけの頻度と家事のアドバイス御願いします。

コメント

R

同じく平日は仕事です。
土曜は長女の習い事に行って、帰りに買い物して、天候により公園パターンです。
日曜日は比較的ゆっくりすることが多いです。
ゆっくりと言っても私は掃除とか部屋の模様替えを一部してみたり、みんなでおもちゃの棚の整理したり、夕方に少し散歩です😊
私も少しはゆっくりしたいので
日曜日は家事メインで予定はあまりいれないです。

ぴっぴ

私も月〜金は仕事です。

土曜日はだいたいどこかへお出かけです。実家、義実家、ショッピングモール、遊園地、夏はプールなど?車で1時間〜1時間半くらいの範囲で移動してます。
日曜日は朝起きてご飯食べたらすぐ公園。そのあと1週間分の食材買いにスーパーに行き、午後から夜にかけてはひたすら家事で掃除と食事の作りだめしています。
日曜日は家でゆっくりお昼寝させないと子供も疲れるみたいで、月曜日眠たそうにしてます😅