※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
その他の疑問

今回は義母の話です。ここだけの、話。旦那の母親が大嫌いなんです。本…

今回は義母の話です。ここだけの、話。。。。旦那の母親が大嫌いなんです。。。本当に気が遣えない人で私が具合悪くても悪阻がひどくても花見に誘ってきたり食事に誘ってきたり……。今日もこの後、肉を届けに来るとかで……出来る限り会いたくありません。本当に嫁として最悪ですが居留守を使おうかと思ってしまっています。本当に最悪ですが。。。
私も旦那も実家は車で20分もしないところに住んでいます。

私と同じように義母の事が嫌いな方、苦手な方、お話しできたら嬉しいです。

コメント

♡れつmama♡

私は義母と同居ですが、
普通に隣でタバコ吸われますよ💧

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    えーーー!それは最悪ですね。。。同居……私は死にます。(笑)尊敬します!!

    • 4月15日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    義両親のタバコの事もあり、
    (旦那は吸いません)
    家に缶詰め状態の毎日で
    ストレスが溜まり、
    先週ついにぷつーんとキレて
    しまい、
    夜でしたがものすごく発狂して
    暴れまくって裸足のまま
    家飛び出しちゃいました😅

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    ほんと、ストレス溜まりますよね!!!
    裸足のまま……怪我はなかったですか?
    旦那さんはその場にいたんですか??
    心配です( ; ゜Д゜)

    • 4月15日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    50mくらいのところで
    旦那が追いかけてきて
    我に返りました😅

    • 4月15日
aoimama♡

私も居留守使いますよー^ ^
でも、しつこい義母なので何度もピンポン、挙げ句の果てに玄関で私の名前叫びます(笑)
ほんと近所迷惑なんで辞めてくれって感じです!

妊娠中隣で平気でタバコ吸いますしつわりの時に串カツBBQ誘ってきました😅
食事もほとんどできないってわかってるのに!

ほんと気がつかえないというか人の気持ちとか考えない人で出産の時も陣痛室に入ってこようとしたので看護師さんに阻止してもらったぐらいです(笑)

結婚当初から嫌いでしたが産後孫フィーバーなのかさらに義母パワーアップしたのでこんなこと言ったらダメですが本当ストレスです(´・_・`)

missbunnyさんまだ妊娠初期でつわりも大変だと思いますがお体気をつけてくださいね♡今一番大切な時期ですし全然居留守使ってもいいと思いますし旦那さんからはつわりがしんどいのでと伝えてもらうことは難しいですか?

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    居留守、使いますかー?
    私だけじゃなくて良かったーーー(笑)
    タバコも最悪ですね!串カツなんてもっての他ですね。
    言ったらダメなんかじゃないです!
    ストレスですよね!
    私も出来る限り、ためたくないのに、本当にストレスです!

    旦那が言っても無駄なんです!
    なので、自分で結構、ハッキリ言ってるんですけどそれでも無理ですね💧💧

    体調まで気にしてくださりありがとうございます(*^^*)
    ママリQの方たちはみんな、優しいですよねーーー★

    • 4月15日
  • aoimama♡

    aoimama♡

    私も徒歩10分の距離でいつでも会えるのでストレスがやばいです(´・_・`)

    なんで義母ってハッキリいってもわからないんですかね〜?私も結構ハッキリ言うタイプなんですがそれでもダメなんです💦
    もう一生このままなのかと思うと先が思いやられます(笑)

    ママリの方たちほんと優しいですよねー♡
    同じような方がいるだけでなんか救われますよね^ ^

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    徒歩10分は辛いですね。。。。私の義母は車で何処へでも行っちゃう人なのでそれはそれで迷惑です(笑)

    人って簡単には変われないから……きっと……このままでしょうね。。。

    ほんと!同じような方がいて救われます♥♥aoimama♡さんもその一人です!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月15日
にゃんまる

悪阻が酷い時なんて放っといて
ほしいですよね〜( ゚A゚;)
言い方悪いんですけど(笑)

13週はまだ安定期前で
お辛いですよね(´•ω•`;)
無理なさらず居留守でも何でも
使ってしまいましょう〜(笑)

うちの義母も陣痛中に来ようとしたり、産後入院中毎日来て長時間居座られました( ^ω^ )ピキピキ

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    そーなんです!放っておいて欲しいんです!!
    居留守、使っていいですか??
    なんか……罪悪感も一応あるんです(笑)
    私の義母も絶対、そー言うタイプだ!!!入院中、来られるとか私、今から憂鬱です。本当に最悪な嫁です(笑)

    • 4月15日
ゆららら

こんにちは☆私も大嫌いで同居してましたが、別居にしました。

私の姑はまたちょっと違う種類の嫌な人間なんですが(笑)

二人きりの時にズケズケ嫌味を言われたので、こんな人間とは一緒に暮らしたくないと思い、旦那に相談して別居にしました。

それからは私は連絡取ってません。

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    またちょっとちがった種類の嫌な人間(笑)気になります!!!

    私の義母も嫌みやらなんやらほんとに、嫌い💢
    私も出来れば連絡取りたくないですーーーー(笑)

    • 4月15日
ぷー(o^^o)

つわりの時期はほんと辛いですよねーー(T ^ T)

私的には居留守はやめた方が、、、

お義母さんがきて、家にいないんだと思った時に

出かけられるじゃん

って思われたらもっと面倒くさくなるのでは、、


目の前でトイレに駆け込んでおぇえーーーってやったらさすがに帰りそう、、

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    来る前にLINEをくれて、寝てるかもしれません!って伝えてあります(笑)
    それぐらい会いたくないんです……。。。。
    この際、トイレにずっといようかな……(笑)
    本当に嫌な嫁ですよね……

    • 4月15日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    そんな事ないですよ!
    妊娠してホルモンのせいでナイーブになるし、情緒不安定で喜怒哀楽激しくなって、自分なんなんだろ。ってただでさえなるのに、、

    ストレスだと思う事は全て敵です!!

    寝てるかもって連絡してるのに来るってヤバイですね、、

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    ありがとうございます(*^^*)優しいお言葉に救われます★
    喜怒哀楽、本当に激しくて自己嫌悪になります。。。

    そーなんですよ!寝てるとか具合、悪くても普通に来ます!具合悪いならご飯、作りに行くよ~買い物しようか~みたいな!
    好きな人にされるのは気にならないんだろうけど……嫌いな人だからこんなに嫌なんでしょうね。。。
    とにかく、大嫌いです(笑)

    • 4月15日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)


    LINEスルーしましょ!!笑
    missbunny_0917さん優しいですよーー!

    嫌みには嫌みで返しましょ!


    うちは実母と父方の祖母の嫌みの戦いやばいですよ!笑
    逆に嫌みに嫌みで楽しんでるでしょ?って感じです。笑

    祖母が夜中に家出して家に帰る時、大きい道から家に行く路地への道の電灯が消えてたらしく「入り口がどこかわからなーい」って電話が来たんです。(歩き疲れたから車で迎えに来て欲しいだけ。)
    そしたら、「へー、そこで寝れば?」って電話切っちゃったんですよーー!!笑

    こんなやばい嫁もいるんです!

    頑張ってください!!

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信がしたになっちゃいました💧💧すみません(゜ロ゜;

    • 4月15日
アルト

私居留守使ってましたよー(*^^*)
だって夜の10時とかに来るような人たちなんですからーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
大嫌いでーす笑

時間的に寝てるって言い訳もあまり出来ないし、今吐いてるので出れませんってメールしたらどうでしょう??
インターフォン鳴った時に!!

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    そー!うちの義母もこの間、夜の23時ぐらいに、来ました💢さすがに、空気読め!って思いました(笑)
    インターフォン鳴った時に吐いてるってメール……(笑)
    私に出来るかな~(*^^*)💧💧
    ちょっと戦ってみます(笑)
    ありがとうございます

    • 4月15日
叶愛♡颯斗ママ

こんにちは(๑´︶`๑)☆
同居の時苦手というか嫌いになり
あんまり貯金も何も無い中
急いで部屋を探し別居しました!

ほんと、気を遣えない人無理です!
妊娠4ヶ月の頃まで同居
してたんですが、1人目の時
悪阻がもの凄く辛く放っておいて
欲しいのに、妊娠したくらいで
何もやらないし、息子(旦那)の為に
ご飯作ったりしてあげないの?など
グチグチ言われた事もあります😅
すぐ旦那にぐちりました!
(やりたくないわけじゃない。
やりたくてもできないのにあの言い方なんなの?ふざけんな)と。
ちなみに義母わ子供2人(姉と旦那)
ですが、2人共悪阻がなかったらしく…
義母と2人になればお金がどうこう。
これからがどうこうって
押し付けみたいな事言うしで
もう、正直会いたくないです( ̄▽ ̄;)
義実家わ家から40分~50分の所にあり
旦那が仕事休みに来いと義父から
旦那に電話が来ます。
あたしわあまり義実家に居たくないので
買い物したいから早めに帰るよ?
とか言ってます😅

旦那を産んでくれた人なので
感謝をしたいのですがなかなかなものですね。

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    同居……私も絶対に無理です!
    死にます。。。むしろ、死んだ方がマシと、思ってしまうぐらい受け付けません!

    妊娠したくらいで……ってら辛い!ひどい!その言い方!
    そーなんですよね!悪阻が無い人はわからないんですよ!
    義母も悪阻が無かった人だからある人→私の気持ち、全然!分かってくれなくてイライラします💢
    最後の言葉……素敵です♥旦那を産んでくれた人……確かにそうですよね!!!
    旦那は悪い人じゃないから……まだ、我慢出来るかな!?的な……

    • 4月15日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    あたしも死んだ方がマシって
    思っていました( ̄▽ ̄;)

    そう、悪阻がない人にいくら辛いと
    言ってもわかってもらえないんです。
    それで余計イライラするし
    こっちわ最悪です!

    旦那わ凄く優しく嫁さん子供思いで
    味方になってくれます♡
    旦那が居ればいいとあたしわ思うので
    気にしないようにしてます!笑
    うちの場合義母わ仕事してるし
    家の場所の詳細わ教えてないので
    着ませんが、義父からの電話が苦痛。
    おかげで嫁さんわ我慢強くなります。笑

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    叶愛ママさんはとっても若いのに子育てしてて……私にも優しく声を掛けてくれて素敵だな~って、おばちゃん気分になってしまいました(笑)

    家の詳細、教えてないんですか??
    すごい!!義父の電話……私はそれはさすがにないです(笑)
    とりあえず邪魔なのは義母!!!(笑)

    • 4月15日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    missbunny_0917さん!
    おばちゃんなんてとんでもない!!
    まだまだ若いですよ♡
    辛い思いもされてて、声を掛けて
    少しでも気が晴れるならと思い
    コメントさせてもらいました♡

    教えてないですよ!
    〇〇辺りですよ〜とだけ伝えてあります。笑
    義父とわ普通に話すんですけど
    やっぱり義母わ邪魔で嫌です😅

    同居してるときなんて、リビングに
    義母と旦那とあたしの3人で
    居たんですが、旦那といつも通りに
    話してると(は?今の言い方なんなの?)と
    間に入ってきてうざいうざい。
    別にこっちわ普通に話してんだよ!と
    思いながらイライラでした😅
    もう爆発寸前。笑

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    叶愛ママさんに、若いなんて言ってもらえて調子に乗ります(笑)ありがとうございます(*^^*)❤

    それこそ、若いのに同居出来て……尊敬しかないです!
    家でて正解でしたね⭕
    リビングで、三人……考えただけでも、私も耐えられないだろうなー!
    うちは、旦那もお母さん大好き♥♥って感じだからそこもムカつくんですよーーー(笑)

    • 4月15日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    全然これからです❤
    どういたしまして❤

    ほんと正解正解!!!!
    今2人目で悪阻も酷く安定期入って
    落ち着きましたが、こんな時に
    義母が居たらと思うとゾッとします😅
    それわムカつきますね!!笑
    義実家狭いから距離が近いんですけど
    旦那に義母に近づかないでー!と
    心の中で叫んでます。笑
    まぁこれわただ、あたしが
    心狭いだけなんでしょうけど
    ダメなものわダメなので( ̄▽ ̄;)
    あたしの性格上一度無理!と
    思ったらずっと無理なので大変な性格です💧

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    そーーー!私も一度、無理と思ったらずーーーっと無理なんです!!!だからとにかく、嫌い(笑)けど、こーやって私だけが嫌いじゃないって思ったらちょっと、気持ち的に楽になりました~(*^^*)

    旦那さんのこと、大好きなんですね💓♥❤素敵~(*^^*)見習わなきゃだ!!!

    • 4月15日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    やっぱりずっと無理になりますよね!笑
    旦那の姉も大嫌いです。笑
    初対面から無理!
    あたしだけじゃなくホットします😭
    あたしもかなーり楽になりました☺️

    あたしにわ旦那必要不可欠です♡

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    ずっと無理になります!!!
    嫌いな人はずーっと嫌い(笑)
    旦那さんのお姉さんは……いくつですか??
    旦那さんが私と変わらないから……10以上違うんじゃないですか??
    初対面から無理って……相当だ!!!
    旦那必要不可欠♥言ってみたい~(*^^*)ほんとに、素敵♥♥

    • 4月15日
missbunny_0917

LINEもインターホンもスルーしちゃいます(笑)
私には味方が沢山いますね(笑)

嫌みには嫌みで!!!
頑張ります(笑)

すごい!すごすぎる!
私なんて可愛いもんですね(笑)
違うか(*^^*)💧
なんか、元気出ました!!!
今日も?これからも?乗りきります(笑)!!!ありがとうございます♥♥

よっち

私も義母嫌いです( ´-` )

最初はおとなしいお母さんだなーと
思っていましたが
猫被られていました(笑)

うちの娘が人見知りして
義母に泣けば義母が
機嫌を悪くして
泣き始めるんです(笑)
そしてその不機嫌なまま
嫁の私に当り散らします(笑)

もー意味不明過ぎて
好きになれる部分が
ひとつもありません(´・з・`)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    義母、嫌いなんですね~仲間ですね♥♥
    てか、子どもか!!!(笑)
    泣くって……泣いてるのは娘だろ💢って感じですね!
    そこで、嫁に当たり散らすのも……義母様は……お子ちゃまなんですね。。。
    私も産まれてからある意味、楽しみだわーーー(笑)

    • 4月15日
  • よっち

    よっち


    意味不明な義母ですε-(•́ェ•̀๑)

    うちの義母はひとりでは
    行動しないので
    アポなしで来るとしたら
    義父とペアで来ると思いますが
    私だったら出ないです(笑)

    • 4月15日
みーる

私も不妊治療中に赤ちゃんまだ?攻撃食らって嫌になりました(><)

突然食材を持ってきたりするんですが、丁度でかけてて居ないと、またいないの?と文句言ってるようです…^^;

そもそもアポ取ってからにしてくれ!って思います。
子供が産まれたらアポ無し訪問が増えるんだろうと思うと心から憂鬱です!

タバコ吸う人だし、酒癖が悪いので、そんな人と子供を会わせたくないです…。

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    赤ちゃんまだ?攻撃……辛いですね。。。。お疲れ様でした!!!!

    私はアポとって来てくれてるのに居留守を、使うありさまです(笑)
    タバコにお酒!最悪じゃないですか!!!
    適度に距離、置きましょうねーー!
    お互い(*^^*)

    • 4月15日
yj

私も義母親苦手です。
私の旦那が7歳年下で、挨拶に行った時に女の人は出産の期限があるからとか散々嫌味を言われたのに、息子を妊娠してるのがわかった途端手の平返したように態度変えてきました…。私は赤ちゃん産むための道具としかみてないです。
自分だって6歳年下の旦那のくせに…。
自分の実家に里帰りする時なんか、何も義実家に来ればいいのに。本来なら旦那の実家でお世話になるの、と意味不明な事を言われました。
実家も義実家もアパートから1時間ほどですが、なるべく義実家にはいきません。

年明けに私と旦那の両方が体調崩して病院行くのに息子を少しだけ見て欲しいと義母に旦那から頼んだら了解した、と言われた数分後に実母から向こうのお母さんから孫に泣かれて面倒見る自信無いから頼みます、って言われたから明日いくね、と実母に押し付けたり…。
こんな人に息子を会わせたくないですよね…笑

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    すごい!ちょっと、読んだだけですみません……最悪な人だ!って思っちゃいました。すみません💧💧
    義理の実家に来ればいいのに!って言いつつ、息子を見て欲しいと頼んだら自信無いって!!おいーーー!って感じですよね?
    息子さんにとってはお婆ちゃんに当たる人だけど……私も産まれても出来るだけ会わせたくないです!!!
    旦那さんのお母さんなのに酷い呼ばわりして気分を害されたら本当にすみません💧💧

    • 4月15日
  • yj

    yj

    全然ですよー(^o^)/
    本当ありえないですよね笑。お彼岸の時なんか無理無理お墓参り行ってお餅頂いたんですが、8ヶ月だった息子にお餅食べられないかしらー?って言われ耳を疑いました…。

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    今度は笑わせてもらいました(笑)えっと……あなたは旦那さんが8ヵ月の時にお餅、食べさせたんですかー?って聞きたくなるーーー(笑)
    不思議なお方ですね(笑)開き直りましょー(^3^)/❤

    • 4月15日
deleted user

私は長男の嫁で同居していますが、つわりの時でもよめいびりは健在で、本当に嫌いです(;´Д`)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    同居は辛いですよね。。。
    私も絶対に無理です!!!
    大丈夫ですか?💧💧

    • 4月15日
yumin.

私も義母苦手です!
仲良くしようと最初は頑張りましたが、無理でした笑
とにかくズケズケと物を言ってきます。
妊娠中は「レトルトなんてお腹の赤ちゃんに悪いからだめ」、出産してからは「母乳で育てなさい、母乳の方が楽なんだから」など電話かかってくるたびにいろいろ言われました。
余計なお世話だし、本当にめんどくさいです!
悪気ないだけに対応に困ります(´Д`)
近所に住んでたらと思うとぞっとします…

それにしても、義母さんは相手の都合とか考えられない方なんですね。
居留守使っていいと思います!
悪阻辛いときに嫌いな人に会ったらよけいしんどいですよー(;Д;)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    私も仲良くなろうなんて考えも出来ませんでした(笑)
    うちもです!うちも! レトルトダメ!コラーゲン取れ!アレルギーの子が産まれないように!とか本当にうるさいです💢
    私の事を思って言ってくれてるのは分かるんですけどね……ムカつきます(笑)

    結局……居留守つかったのに夜に来るそうです(笑)
    悪いことって……出来ないんですね~(゜ロ゜;

    • 4月15日
  • yumin.

    yumin.

    同じ感じですね!
    食事に関して電話かかってくるたびに言われてうんざりでした!
    本当にこちらのことを考えるなら、あれこれ口出してストレス与えるのやめてって思いますよね(;´Д`)
    産後退院したときに私の世話をするためとか言って家に泊まられ、キッチンや冷蔵庫勝手に触られ、食材も勝手に使われたのがものすごいストレスでした笑
    こういう人っておせっかいというか、ほっといてほしいのにやたらと関わってきますよね(´・ω・`;)

    結局義母さん来るんですね💦
    いろいろ言われても適当に流しちゃいましょ♡

    • 4月15日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    yumin.さん
    私も自分の母親は働いていてしかも、運転も出来ないので産まれてからも……うーん。って感じなんですけど、義母が泊まりに来る気がする……本当にやめてほしいです(゜ロ゜;

    てか、常識的にあり得ないですよね?ストレスどころか……私なら切れそうです💢
    面倒見たがりなんですかね?
    なんか……余計なお世話だし辞めてほしいです。。。

    夜なら旦那もいるし私はシカトしてます~(*^^*)(笑)
    話、聞いてくれてありがとうございました★

    • 4月15日
いろは

うわあ...つわりツライのに誘うなって感じですよね。ありえない(;´・ω・)

もう居留守使っていいと思います!

ちなみにうちは約40分のとこにいます
ほんと散々な目にあってもう大嫌いだし会いたくないですね(:3_ヽ)_

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    悪阻とか具合悪ければ私の出番!みたいな、感じで煮物とか作りに来ちゃいます(゜ロ゜;

    結局……居留守、使っちゃいました♥(笑)
    なず。さんも大嫌いなんですね!!一度嫌なことや散々な目に合わされたら誰でも嫌いになりますよね!!!

    • 4月16日
うーたん

妊娠中に義母問題…ストレスたまりますね( ; ; )
居留守。どんどん使っちゃいましょう!!
私も義母が大嫌いです!!!
電車で1時間もかかるところから毎回アポなしできます。来たら何もせずに4時間ほど居座ります!
初めは揉めるのもな〜と思い、快く招いていましたが、私もストレスがたまるので、最近は来ても何かしら理由をつけて、家には絶対いれません(笑)
ほんと必要以外関わらないでほしいです( ;´Д`)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、遅くなってすみません。
    義母問題……ほんとに、このままま、続くとなると憂鬱です。
    毎回、アポなしは、辛いですね。。。。
    私も家にいれたくないんですけど絶対に上がっていきます!
    汚いから……とか断っても絶対に入ってきます!!!

    • 4月17日
里ちゃん☺︎☺︎

私も悪阻でしんどい時に、居留守や電話を無視したことありますよ!

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、遅くなってすみません。。。。この間、結局……居留守に電話もしかとしました~(*^^*)

    • 4月17日
❇︎エイコ❇︎

私も義母大ッ嫌いです。
義父、母はとても仲が悪い。かなりの自己中で自分の気に入らないことがあるとギャーギャーいってきます。いいとこ一つもありません。妊娠してから1度も産まれてくる子どもこと気にもかけなかったのにいきなりお宮参りはやるのかと‥‥うちは簡素だからと言い出したのでうちはやりますけど嫌なら来なくて結構ですと言ってやりました。何を言っても響かないので(;´▽`A“
もし来たとしても私か自分の母に抱っこさせてお宮参りします。
連絡は基本Sメール。今から野菜とか持ってくとか相手のことも考えず言ってきて空気の読めないひとです。悪阻でひどかった時も押しかけて陰で態度が悪いと言っていたそうで、流石にうちの両親の事を馬鹿にされた瞬間にブチキレました。
義父さんに恐らく怒られると自虐的なメール送りつけてくるので最近はほかっときます。

色々届けて来るけど、具合いが悪いのでと言うと最近は玄関先のドアノブに引っ掛けて帰ります。そうすれば会わなくて済みますしね!

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    お宮参り……私もこれから先……思いやられるいろいろな行事の1つです。。。
    私も、自分の母親に抱っこしてほしいな。。。
    連絡、メールなのいいですね!
    私はLINEなのでほんとに、面倒!!!
    ドアノブにひっかけるなんてもってのほかです!
    絶対に何がなんでも会いに来ます!旦那に(笑)
    旦那も嬉しそうだし💢ムカつくーーー(笑)

    • 4月17日
らりるれろぼっと

わたしも義母が嫌いです(>_<)
義実家から徒歩5分のところに住んでいます(´;ω;`)

自分もつわり経験しただろうに、空気の読めない義母、あり得ないですよね。
うちの義母は産後、わたしのおっぱいをつまらせたいのか?!ってくらい毎日シュークリーム持ってきました..
夜の10時にうちにあがりこんできます..
今回の妊娠で戌の日のお参りは家族だけで行く(旦那と娘と)といったのに、前日になって自分もいくといいだしてついてきて本当に不愉快でした..

ちなみにわたしは居留守も電話無視もよくします。笑

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、遅くなってすみません。。。。
    徒歩5分……私だったら死んじゃいます(゜ロ゜;
    私も、モーすぐ戌の日なんですけど……絶対に着いてきてほしくないから旦那に二人で行く!って言い切ってもらおうと思ってますが……。。。妊娠中は居留守も電話も寝てました~電話も済むけど産まれたら……考えただけでも、ハゲそうです(笑)

    • 4月17日
トリッキー

私も大嫌いです(笑)
徒歩10分位のところに住んでますが、極力会わないようにしてます。
嫁に気を遣わないのは分かるけど、あまりにも無神経な出来事が多すぎて、、。
妊娠後期の真夏に、腰痛だと言ってるのに、すいか一玉を持ち帰るように言われたり、、インフルエンザになったら発症翌日に見舞いに来たのはいいけど、ケーキもって二時間居座ったり、、たぶん嫌がらせかと思ってます。
よく、いくら嫌いでも旦那を産んでくれた方だから大切にしましょうなんて言いますが、私は全くそうは思いません。むしろ旦那の嫌な部分は全部あの親の教育が悪いせいだと思って、ますます頭にきています(笑)
老後の面倒は絶対にみないと旦那には宣言済みです。

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    うわーーー!無神経ですね(笑)
    インフルエンザ中、私の義母も来ました!
    ご飯作るの大変でしょ?って……インフルエンザの人なんかに近寄りたくない!って思うのは私だけですか?(笑)
    おかしいですよね~(*^^*)(笑)

    ほんと!そうです!旦那を産んでくれた人だけど……旦那を育てた人ですもんね(笑)
    私も、絶対に何がなんでも老後見たくない!!!
    言いたいですーーー

    • 4月17日
ひかな

私も大っ嫌いです。子供を産む前に私の持病を知って産むなと言ったり
産まれたら横でタバコ吸ったり
いきなり来てスーパーに連れてったり。

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    産むな!?そんなこと、言う資格ないですよね!?
    タバコは私も許せません!!!
    皆さん、それぞれたいへんですね……

    • 4月17日
キティ55

私も大嫌いです( *`ω´)
と言うか、生理的に合わないです(*`へ´*)

でも、表面上は仲良くしてるので、旦那もお義母さんも私の腹の内は知りません(~_~;)

出来るなら会いたくないし、会うのも必要最低限にしたいです!!

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    そーなんですよ!そこ!生理的に受け付けないんですよね(笑)
    表面上、仲良くしてるだけ素敵です!私、かなり素っ気ないし表面上だけでも仲良くなんか絶対に出来ないです(笑)
    尊敬します★

    • 4月17日
みち

うちの義母、午前中にアポなしで来ます❗️
主人が朝方帰ってくるので午前中は基本寝ててしんどいので居留守使いますよ😁

つわりのときも具合悪いから寝て無視👍

なんか誘われても、
出血で病院から絶対安静にといわれて、、😢
と大げさに言いました❗️

どんな時間でも居留守使って良いと思いますよ❗️笑

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    もーーー!アポ無しが一番困りますよね💧💧
    居留守も電話もやり放題しちゃいたいと思います(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月17日