※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

今週末、幼稚園の運動会があります。2歳の下の子を連れて行くのですが、…

今週末、幼稚園の運動会があります。
2歳の下の子を連れて行くのですが、、間違いなくじっとお姉ちゃんの演技や種目を見ていられません!!

幼稚園最後の運動会なので私はじっくり見たいし、写真も撮りたいのですが、旦那はビデオ係、人見知りするため、来てくれる義理の家族にはイヤイヤして懐きません。園庭に遊具もあるので遊びたがりそうですし、、なんとか大人しく観覧させる方法はないでしょうか?みなさんこういう時どうしていますか?

赤ちゃんの時はひたすら抱っこ紐で抱っこ、去年は熱出してお留守番でした。今年はどうなるか、、買い物に連れて行くのもグズグズし出すと大変なので憂鬱です😓マンモス園のため、お弁当を挟んで午後もあります💧

コメント

シュ

ママ友さんは下の子を保育園の一時預かりで預けたり、ファミサポ使って預けてましたよ!

最終手段は一時保育出来る所を探して預けてしまうのが安心です😄

連れていくならお菓子、飲み物、おもちゃ、パズル、ぬりえ、シール帳沢山など持っていく。可能ならYouTube、スマホアプリゲームさせる。

お姉ちゃん一緒に応援しよう!とポンポン作って応援させる。

パパとビデオ撮影交代で下の子を見てもらう。
少なくとも観れるので😅

みかん

先日小学校の運動会でした。
小6の長男をしっかり見たかったので、ベビーカーに座らせて大好きなえびせんを食べてもらいました‼︎

ニコ

まとめてお返事失礼します!
預ける方も多いのでしょうか?結局連れて行くことにしましたが、出番の時はお菓子に頼ろうかなぁと思います。小さなラムネなら真剣に袋から出して食べるので時間稼げるかな、、グズらないことを祈ります☺️皆様ありがとうございます‼︎