※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歳の差のあるママ友をお持ちの方に質問です。幼稚園のママさん達なので…

歳の差のあるママ友をお持ちの方に質問です。

幼稚園のママさん達なのですが、ありがたい事に皆さん仲良くさせて貰っています。

幼稚園ママの中で私は年上の部類なのですが、5〜10歳下のママさん達と子供の話、美容、オシャレ、お出かけスポットなどの話で楽しくランチしたりしています。

お互い無理して話題を探す訳でもなく、誘うのも自然な流れが多く、楽しくお付き合いをしているつもりです。

が、私の1コ上のママが、私達浮いてないかね?年増が無理してんじゃないわよって思われてたらどうしよーー😱
と話しており、こちらで質問してみました。

話し方、服装も年相応にしているつもりですし、歳下ママ達もギャルなどではなく、私と似たような服装、考え方なので趣味が合うと思っています。

ぶっちゃけて、5歳以上うえのママだと気を使い付き合いにくいですか?

同じような服装だと嫌ですか?(若作りやプチプラではなく、アローズ系、ベイクルーズ系など、どの年齢でも大丈夫なお店の物です)

お互い敬語混じりのタメ語で、お互いだんだんタメ語多めになってはいます。私は年齢関係なく仲良くしてると思っていて、私は歳だから、若い人は、などのセリフだけは言わないようにしています。

すごい悩んでいるとかではなく、興味本意で質問したので、お時間のある方、年齢差のあるママ同士どんな感じでお付き合いしているか、気を付けた方がいい事など、色々聞かせて下さい🥰

コメント

♡YU-KI♡

私は年齢は気にしないです😊
話が合うなら年が離れてて上だろうが下だろうが仲良くしますし
話が合わなければ
同い年でも仲良くしないです😅

• ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

実際上は12歳
    下は7歳違いのママ友います😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!年齢じゃなく、話しが合うかですよね!
    私も全然気にせず友達みたいに接していたので良かったです😊

ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

• 9月30日

16個上のママ友いますが全然気にする事ってないですよ💓
私はずっと敬語使ってますが笑
その方は子供もうちより大きい事もあって色々聞けるのですごく貴重なお友達です✨
服装とかも気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16個でも仲良しなんですね😄私も年齢気にせずにいたので良かったです。
    変わらずお付き合いして行こうと思います。

• 9月30日
○pangram○

ママ友というか、仲良くしてる人が12歳上ですが、年齢関係なくて気が合うかどうと思ってます。

一個上の人の話は、ふーん?そんな風に思ってるんだー…気にしてるのかなー?くらいですかね🙄

私は気にならないですね、上でも下でも、気が合うならなんでも大丈夫😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!気が合うかですね。

確かに1コ上のママ友はもしかしたら合わせている部分もあるのかもしれませんね。

私も気が合うか重視なので、気にせずこのままお付き合いして行こうと思います😄

• 9月30日

年齢全然気にしてません(*^^*)
上だろうと下だろうと同じママですし✩*॰¨̮

年齢しっかりと聞いたことはないですが、10歳くらい年上のママさんともママ友です⑅︎◡̈︎*浮いてないですし、タメ口で仲良くさせてもらってます( *ˊᵕˋ)
むしろ気にしすぎて、年齢が上なことを自虐ネタにされたりすると、反応に困ります😂私は、年齢気にせず付き合って欲しいです⠒̫⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ考えで、もう歳だからさとか言うと困るだろうと思い、そこだけは気をつけてました😅

気にせずお付き合いされる方ばかりで良かったです。

ご回答ありがとうございました😊✨

• 9月30日
nana

私も年齢は気にしないです💡
15歳以上離れてるママ友も全然いますが
付き合いにくいと思ったことないです😊
確かに気は使いますがそれは基本的にママ友なので気遣いは普通にあるのかなと✨
逆にフランクに仲良くしてくれると嬉しいです❣️
こっちも年下だと話し合わないと思われて話しかけにくいかな?と思ったりもするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も気にせず付き合って来たので良かったです。

変わらずお付き合いして行こうと自信が持てます!

• 9月30日