※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ♡
妊娠・出産

31週から切迫早産で入院中。36週目まで入院と言われるが、36週前に退院可能か不安。家が恋しくなり、旦那のことも気になる。愚痴みたいになってしまいました。

切迫早産で31週から入院生活になりましたー😭
検診で自宅安静って言われてて、安静でいたつもり
だったのにまさかの入院。毎日寝たきりの生活は
大変で大変で逆にストレスが溜まりそうです😢
せめてもという事で個室にしてもらいましたが、
病院生活には慣れないです💦💦

目安としては36週目まで入院と言われました。
36週前に退院出来る事ってあるのでしょうか?

退院して、早産で産まれてきても困りますが、
家が恋しくなってきました💦情けない.........
病院にいると安心は出来るんですけど、
旦那がちゃんと生活できてるのか大丈夫なのかも
気になって気になって仕方がありません😢😢

なんか質問というより、独り言みたいになって
しまいました😭すみません😭呟かせてください。

コメント

みみみみみ

私も27週~5日程切迫早産で入院していました😭
子宮口も子宮頸管も問題なく張りが頻繁になっての入院でしたが、
退院して張りがひどくなり二週間ちょっとで再入院になりました💦
10日程で退院できましたが、薬を服用してもやはり張りが強いので検診がドキドキです😥

状態にもよると思いますが、大部屋の方は36週目まで入院という方もいましたし、数日で退院していかれた方もいました💡

入院生活慣れないですよね…寝たきりなのでTVか携帯でしか暇潰しできなくて、窓の外を見ては悲しくなっていました😢
お腹も大きくなってずっと寝てるのも辛いですよね💧

  • チビママ♡

    チビママ♡

    コメントありがとうございます😊
    入院退院を繰り返されてるんですね😭それも大変ですよね.............次の検診もドキドキですね💦何事もない事を願ってます😢

    やっぱり入院は人それぞれなんですね....私も淡い期待を抱いて早く退院できたらなーって思ってます。笑
    しかし、私が入院している所、すぐ入院させるとみんなが言うので......ギリギリまで入院させられような予感もします😂😂

    そうなんですよね。。。毎日毎日
    寝て食べての生活。飽きてきますよね💦それに金銭面で心配になります💦

    • 10月1日
m

交渉とお腹の張り次第かなと思います!
私も前回入院してて上の子がまだ小さくて気になってて早く帰れないか交渉しました🙂
37週で退院のところを36週にしてもらえました!

  • チビママ♡

    チビママ♡

    コメントありがとうございます😊
    交渉されたんですね!!お子さんがいると気になって仕方ないですよね💦💦私も交渉してみようかな......と思ってるのですが、理由が家に帰りたいから!になっちゃいます。笑

    • 10月1日
2児のまま

私も32週から入院してました!約1ヶ月入院して
36週1日で陣痛きて出産しました😅

入院生活暇だし
動けないしストレスですよね。点滴とお風呂あんまり入れないのも。。。
旦那が仕事帰りきてくれるのが1番の楽しみでした🙆
間違え探しの本とか
たまごクラブとか買ってきてもらって暇潰ししてました!
たまーに夜になると孤独に感じて旦那に電話したこともありました。

  • チビママ♡

    チビママ♡

    コメントありがとうございます😊

    36週でご出産されたんですね☺️
    赤ちゃん可愛いですよね〜💓💓
    ちょっと早いですけど、病院にいるとすぐに対応してもらえるので安心ですよね😤

    入院生活暇ですよね💦お風呂が入れないの辛いし、髪の毛が日に日に臭くなるのが本当に辛いですよね。その匂いでねれなくなっちゃいませんか⁉️

    暇つぶしに本を買ってきてもらうのいいですね!旦那にお願いしてみます!!

    • 10月1日
3人ママン

入院になってしまったんですね😭💦辛い気持ちわかります‼️入院と聞いた時わたしは泣いてしまいました😂
身体も心も元気な上での安静生活って本当に苦痛ですよね。
わたしは、29週から入院してたので、先生が、早産になることも覚悟の上で35週で退院することもできると言ってくれましたよ。やはり長期の入院生活は精神衛生上あまりよくないとのことで…結局延びて36週での退院予定です。
経過と、あとは、先生との相談ですかね。
34週までは、肺の機能もまだ未発達なので、入院すべきだとは思います。

ご主人の心配されていて、優しいですね☺️💕
大人なので、これから、赤ちゃん迎えるんですし、自分のことは自分でできるようになってもらう訓練だと思って、ご主人にも一緒に頑張ってもらいましょう😉✨

  • チビママ♡

    チビママ♡

    コメントありがとうございます😊

    私もメイのさんぽさんと一緒で、入院って言われた途端号泣しました😭ほんと入院生活する事が限られてるので苦痛ですよね😢😢
    入院の説明の時に、36週前に産まれたら大きな病院に搬送する事になるからって事を言われていたので、やっぱり36週までおとなしく入院するべきなんですよね.............😨

    私の旦那、仕事で忙しいのはわかってるんですが、毎日コンビニ弁当やすき家等で済ませています。1階に食べる量も多いし、もう食生活がクソ過ぎて情けないです😣

    • 10月1日
  • 3人ママン

    3人ママン

    あまりの驚きとショックと上の子への申し訳なさで泣いてしまいました😭

    うちは、NICUがあるので、30週以降は搬送されなくて済んだのですが、それでもやはり赤ちゃんにとって長くお腹の中にいてくれることが大事なので☺️
    うちの旦那も、料理ができないので、1人目のときは里帰り中ずっとそんな感じでしたよ😅お弁当か、レトルトか、すき家など。
    いまは、わたしの実家が近いので、平日のごはんは母が世話してくれていますが。
    ご主人のことも心配ですが、いまは、はじめてのママリさんと赤ちゃんのこと、最優先で考えていきましょ😌💕

    • 10月2日
  • 3人ママン

    3人ママン

    ちなみに、わたしは、29週で頸管長が 20ミリ切ってて、31週くらいの時点で12ミリくらいになってしまってました💦それから、伸びることがなく、いまは10ミリ切ってるので結果35.36週まで入院することになりましたが、いつまで入院かははじめてのママリさんの状況次第だと思いますよ😉

    • 10月2日
yuyu

36w0dで検診行ってめっちゃお腹カチカチで張ってて35週から子宮頸管短くなってたので即入院して入院中です(><)37週まで産まれないようにという感じでのゆるーい入院ですが暇ですね(笑)総合病院ですが37週未満だともっと大きい病院に転院なので無難に37週まで入院させてもらってあたしは安心です🤣もう旦那も家もなんとでもなれって感じです(笑)息子に会えないのだけ寂しいですが🤣(あたしの母が絶対息子が泣きわめくからという理由で(笑))頑張りましょう!!

  • チビママ♡

    チビママ♡

    コメントありがとうございます😊
    1週間の入院でも苦痛ですよね😵本当にする事が無さすぎて........笑
    でも病院にいると何があっても対応してもらえるので、安心ですよね😭

    息子さんに会えないのは寂しいですね😭😭お家のことも心配になりますし...💦yamarihoさんも頑張ってください😣

    • 10月1日
ののまる🔰

同じく31週で切迫早産になり緊急入院になりました😱
お腹の張りと鈍痛が気になって最寄りのクリニックに行くと子宮頸官が2.5cm以下だった為、里帰りで出産する病院に向かい診察を受けると1.5cmになってしまったので更に大きな病院に転院&入院..。
幸い子宮口は開いてない状態でしたがMFICUで1週間過ごし、頸官の長さは相変わらずやけど押し出しで一般病棟の大部屋に移ったりでストレスと不安と入り交じってます😢
先生や助産師さんから
とりあえず目標はまず肺機能が完成する34週を目指す!
36週までいる方が安心やけど体調が安定してきたら試験外泊も出来るよ!
っと励ましてもらえたり、元々出産予定の病院の院長先生にも36週以降待ってるからね‼️大丈夫や‼️
と送り出してくださったので色々ストレスはありますが耐える日々です(笑)
旦那様のこと、家の事など本間に心配になりますよね💧
通りすがりの呟き💬長々と失礼しました(uωu*)