※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inae
妊娠・出産

出産後に肌トラブルが増えて困っています。胸周りが痒くて剥けたり、顔や唇も不快な症状が出ています。産後の影響でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

9月に出産してから肌トラブルが多くなりました😥

母乳で胸の周りが痒いのは元々あって
よくかいちゃってたんですけど…

昨日の夜、お風呂上がりにまたかいたら
今度は胸の周りの皮がポロポロ剥け始めて
垢みたいで凄く気分が下がりました💦

顔も、今までと同じ化粧水を使っているのに
ピリピリ・ヒリヒリして痒くて(TT)

唇もザラザラです😭

産後だからなんですかね?
同じ経験された方、対処法あったら教えて下さい💧

コメント

ハッピー

私は、産後1ヶ月経ちましたが、ニキビが10個ほどできて、ガビーンってなってました。
サプリメントとるようにしました!

  • Inae

    Inae


    ふと鏡見た時めっちゃショック受けますよね😭

    サプリメント私も取るようにします(TT)✨

    • 9月30日
deleted user

1人目産後肌トラブルなくて、2人目は肌ボロボロになりました😭

産後4ヶ月くらいから一気に顔が乾燥して同じく化粧品合わなくなりました💦
メイクもできないくらい荒れました😢😢😢

ベビー用の乳液つけてたらだんだんよくなって今は戻りました✨
唇はワセリンぬるといいですよ☺️

産後のホルモンバランスのせいかなぁと思います。

  • Inae

    Inae


    私もメイク出来ないです😭

    ベビー用に替えてみたり、唇はワセリン試してみます(TT)

    やっぱりホルモンバランスなんですね…😭

    • 9月30日
1.0

1人目の産後の時は、とにかく顔がつっぱる感じで
1日に何度も化粧水や乳液を塗ってました!
でも、2〜3ヶ月したら治ったので、産後の影響だったんだなぁと思います!
唇もよく皮がむけてました!
あと、2人目もなるかと思ってましたが、今回はまだなっていません!
不思議ですー!

  • Inae

    Inae


    やっぱり産後だからなんですかね😰

    ちょこちょこ化粧水塗り直してみます!!!

    • 9月30日