※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

体調不良で心配ですか?婦人科や心療内科を受診することをお勧めします。

出産してから、子供はすごく可愛いし順調に育ってますし、幸せも感じます。家族の協力もあって出かけたり楽しみもあるんですが、とにかく体調が不調で😵生理前のあのだる重いかんじとか、ソワソワ不安になるイヤ〜なかんじがけっこうしんどいです😣放っておいても自然と治るのでしょうか?婦人科もしくは心療内科など受診したほうがいいでしょうか?

コメント

まんゅこ

私も同じような感じで、物事をマイナスにしか考えられませんし、被害妄想も出てくるので心療内科を受診しました。
軽めの安定剤を処方されいくらか楽になりましたよ👌

• めい

めい

そうだったんですね〜😣私ももともとパニック障害があって、それは治ったのですが、今回のは産後なのでそのせいなのか、また心療内科行ったほうがいいかなーと迷っています😣💡とりあえず産んだとこの婦人科に行ってみることにしました!

• 9月30日
  • まんゅこ

まんゅこ

私もです。不安神経症で心療内科の通院歴があるので、産後のホルモンバランスが崩れたのかなぁと思います。
    我慢せずに受診した方がいいです❗️

• 9月30日
ゆうか

私は完母で育てていて、ずっとだるおもく、寝たのに眠い状態が毎日が嫌になったりします。、離乳食はじめたら少しマシになりましたよ✌️

• めい

めい

そうなんです、うちは完ミで夜まとまって寝てくれるので私も6時間は寝れてるんですが、それなのに疲労感があってってかんじです😣
    やっぱ慣れないのが原因ですかね〜?だんだん手がかからなくなってきたら良くなってくんですかね☺️

• 9月30日