※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもとのお出かけに慣れるコツはありますか?旦那とは出かけられるが、一人だと不安で億劫。散歩はしているが、もっと出かけたい。皆さんは気にせず出かけてましたか?

子どもとのお出かけ、どれくらいしたら慣れますか??
旦那と2人の時は、割とどこでも出かけられるようになってきたのですが、私だけの時はどうしてもまだ不安で、出かけるのが億劫になってしまいます。

近所の散歩は、できるだけ毎日行くようにしていますが、本当はもっとスーパーとか、車でも出かけたいのです。
皆さんは、気にせずどんどん出かけてましたか?

コメント

🌈

授乳してから出かけていたので泣いたらどうしようとか不安になることはなかったです🙂抱っこ紐してればずっと寝てる子だったので気にせず出かけてました( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    授乳しても、チャイルドシート乗ったら泣いたりします。抱っこ紐は、割と落ち着いてるんですが、抱っこ紐で長時間の散歩も勇気が出なくて💦

• 9月30日
  • 🌈

🌈

そうなんですね😫私は車ないのでチャイルドシート乗せてなくて!!
    まだまだ暑いですし抱っこ紐で長時間出かけようとしなくても大丈夫ですよ☺️慣れは必ず来ます!( 笑 )

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!まだ暑さもありますもんね!
    なれる時を待ち、少しずつがんばります

• 9月30日

出かけたいと思える時でいいと思いますよ〜😊
不安なまま出かけても楽しめないですし!
わたしは環境が悪く、
妊娠中に夫の単身赴任決まる→車もまだなくて引っ越したばかりのため完全ワンオペ→徒歩か電車で移動
だったので、必然的に慣れました🤣
でも当時、めっちゃ疲れてました💦
無理は禁物です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    思える時が来ますかね!えぇー大変でしたね💦せざるを得ない状況になったら慣れるしかないですもんね!

• 9月30日
ママリ

不安で億劫になるのすごいわかります😭
もう4カ月になりましたが、今でも息子と二人で出かけるのは緊張します💦
ギャン泣きしたらどうしよう、大量うんちしたらどうしようってたくさん考えちゃいます😂
でも外で泣くのもうんちするのも普通のことだし親なら頑張らなきゃと自分に言い聞かせてますがまだまだです😭

なので息子と二人の時は抱っこ紐でお散歩がてら徒歩圏内のスーパーに行ったりしかしたことないです、、😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    仲間がおられて安心しましたー!
    予防接種とか、出かけなきゃいけない日は、前日から緊張そわそわが止まりません笑

• 9月30日
🤍🕊

同じく私も二人きりの車はまだ不安で抱っこ紐嫌がるタイプなので…本人の調子が良い日だけ散歩も兼ねて近場のスーパー行ったりしてます💦

ちゃんと首座ってからでもいいかなと思ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    首が座ったらだいぶ楽になりますよね!

• 9月30日