※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナになり、心配で不安になっています。夫には大丈夫と言われても、未来のことを考えてしまい落ち込んでいます。前向きになりたいです。

不安で押しつぶされそうです。
先日私の不注意で娘が頭をぶつけてしまいました。2日後高熱が出で口内炎がありヘルパンギーナと診断されました。ヘルパンギーナになったから熱に出たのだと思いつつも、何か頭をぶつけたことと関係あるのかと思ってしまい、心配で夜な夜なインターネットで検索してしまいます。。私がいくら後悔しても心配しても変わらないし、変わった様子もないから大丈夫と夫には言われるのですが、それでも少ししたら、「これから何かあったら」と考えてしまい、また落ち込んでしまいます。こんなことでは娘の前でも笑顔でいられないし、旦那も落ち込み過ぎの私に対して、まだそのこと言ってるの?とあきれぎみです。
前向きな気持ちになりたいです。

コメント

レオまま

分かります😢
でも、そこまで考えるのって、母親だからですよね😢
子供の事って本当に自分のこと以上に気になるし不安にもなるんですよね😢
こういう気持ちの積み重ねで少しずつ母親としても強くなっていくんでしょうね🍀

• まり

まり

ありがとうございます!!今でも心配で、、ただ熱も下がり元気そうなので様子を見ます(^-^)母としてもっと強くなりたいこの頃です!

• 10月4日
フゥ

うちも、生後半年くらいで同じ様な事がありました。
イトコ達が遊びに来てくれる日だったので、すぐに電話して今日無理かも💦って言ったら、看護師をしているイトコがチアノーゼが出てないなら様子見てみたらどうかな⁉️と、教えてくれました^ ^

娘ちゃんが頭をぶつけた事は心配だと思いますが、ヘンパンギーナとか熱はたまたま重なっただけかも。

とはいえ、やはり可愛い可愛い我が子、大切だからこそ少しの事でも気になりますよね!
その気持ち自体は凄く良い事だとは思うので、変わらず大切にしつつ少しゆっくり見守ってあげて下さい^ ^

• まり

まり

ありがとうございます!同じような経験談お聞かせいただきありがとうございます!

心配な気持ちは大切だからと思うと、前向きになりました。メイさんの言葉に救われました!変わらず娘をこれから見守っていきたいです!

• 10月4日
りんご♡

わかります。私も子どもが頭を打ったりするたびに思っていました💦💦
だいたい2日くらいは嘔吐など様子を見てと書いてありますよね。
だから2日くらいは心配でたまりません😵
子どもも少しずつ大きくなり強くなりやんちゃになり怪我も増えていきます。
小児科の先生などに聞き知識をつけつつ気をつけていこうと思っています。

• まり

まり

ありがとうございます!!心配になりますよね💦私も知識をつけながら、大きな事故がないようこれから気をつけていこうと思います!!

• 10月4日
🐬

熱のタイミングがタイミングだけに心配になりますよね💦
もし私が同じ立場なら私も頭打ったのと関係があるのかな?って考えちゃうと思います😭
安心を買うつもりで脳外科など受診してみてもいいかと思いますよ🤗
大袈裟と思われても不安のままずっと過ごすのってけっこうストレスにもなるので󾌾

• まり

まり

ありがとうございます!!アドバイスいただき脳外科を受診しました。目の奥などみていただき、出血はなさそうで、機嫌もいいなら大丈夫と言われました!心配であれば正確なことはCTを撮らないと言えないがどうするかと言われて、様子を見ることにしました。娘のためにできることをしていこうと思います!

• 10月4日
海月

わかります!
私も去年
私のトイレのすきに
リビングの押入れ上段に登って(ニイちゃんの秘密基地)
そこから落ちて、さらに
下に置いてあったニイちゃんのプラスチックバケツに
おでこをぶつけて
凹むし、真っ青だし、
なかなかの高さもあるし、
も速攻病院かけこみました。

押しても痛がらないから
骨に異常はないねー
吐いてもないし、
様子見でーと言われて。
1週間なんら問題はなかったのですが、
凹みは若干残ってます。
女の子のおでこに…
ホント申し訳ないですね…(( _ _ ))..

• まり

まり

ありがとうございます!
    ほんの一瞬のすきになにか起こることもあり、海月さんもヒヤヒヤされましたね💦
    何もなくてよかったですね!
    私もこれから気をつけていこうと思います!

• 10月4日