※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに変えるか、大きくなっても使えるものを最初から選ぶか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?おすすめがあれば教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートについて。

今はクルリラACというチャイルドシート使っています。
諸事情でもう1台購入予定なのですが、今使用しているものは4歳頃までしか使用できないのでそれ以降はジュニアシートを購入することになるの思うのですが、調べてみると0歳〜7歳まで使用可能などチャイルドシートからインサート?を抜いたりしてジュニアシートに変えられるものもありますよね?

みなさんはどうしているのかなー?と気になりました🤔

チャイルドシート→新たにジュニアシート購入か、
大きくなっても使えるものを初めから選んでいるか、いいねで良かったら教えて下さい😊!

また、どっちのほうがおすすめ等理由などあればコメントいただけると嬉しいです🥺

コメント

なお

チャイルドシート→新たにジュニアシート購入派です!

なお

大きくなっても使えるものを初めから買う派です!

さくら

うちもクルリラAC使ってて、新たにチャイルドシート購入しました!
後々は座る部分だけのジュニアシートを買い直す予定です!
安いし、車の圧迫感とか誰かの車に乗るときにジュニアシートを移すが楽そうだなと思ってその予定でいます!

• なお

なお

座る部分だけというものを知らなくて調べてみました!とてもよさそうですね😳!参考にさせて頂きます🥺

• 9月30日