※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

初めての子育てでママ友がいなく、ネット上でのコミュニケーションが苦手。ママ友を作る方法を教えてください。

初めての子育てで周りにママ友さんがいなく
ママさん同士で繋がれるアプリを始めたのですが
やっぱりネット上だとなかなか仲良くなれず..
話ても会話が弾まなくて悩んでいます..

皆さんはどうやってママ友さんを作りましたか?

コメント

もう少ししたら、住んでいる地区の〇ヶ月検診ありますよね?
確か2ヶ月か3ヶ月くらいの時に、隣になった方と仲良くなりました!
同じ月齢の子がいるし、話しかければ会話弾むと思います◎
そこから別れ際に勇気を出して連絡先聞きました!
近所に住んでいる人だしちょこちょこ会うことも出来るし、良かったです🙆‍♀️
ただ気が合わなかった場合は、うまくフェードアウトしなければ、そのあとの検診や地区の行事や支援センターでも合うと思うので難しい所でもありますが(><)

• ℳ

そうなんですか?ごめんなさい勉強不足で(´・ ・`)
    なるほど..やっぱりそういう場のほうがお友達なりやすいですよね、ありがとうございます( ˊ ᵕ ˋ )

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

インスタでお友達増えましたよ~!

• ℳ

なるほど、ありがとうございます( ˊ ᵕ ˋ )

• 9月30日
Mai*ami

予防接種で同じ病院にいた!って方が支援センターで話し掛けてくれたことがあります✨
何か見たことあるなって思って…って☺️
私はママ友作らないタイプなので特にそれ以降は何もないですが😂
支援センターはもちろんですが検診や予防接種などでも気にしてみるといいかもしれませんね☺️

ネットでも、余程共通点がない限り続けるのって難しいですよね!😱
ママリは結構信頼できるし、TwitterとかのDMみたいに個人間でやり取りできる機能ついたらもう少し友達作りやすくなりそうだなぁなんて思います☺️

• ℳ

なるほど!予防接種とかなら顔を合わせることも多くなるのかな🤔
    そうなんですよね、なかなか笑
    わかります!そしたらもっと活用しやすくなりますしね( ˊ ᵕ ˋ )
    ご回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月30日