※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toymon mama
子育て・グッズ

11カ月までごはんを全然食べない子で、よだれは8〜9カ月あたりにはあまり出なかった。歯は8カ月で前歯8本、現在は奥歯も犬歯も揃っている。ピークは0歳後半と聞いたが、遅れているか心配。同じような方はいますか?

よだれが多かったお子さん
どのくらいまで続きましたか??

保育園でも、同じ月齢のママ友の子も
もうあまりスタイをつけている子はいなく、、💦

うちの子は11カ月までごはんを全然食べない子で
おっぱいばっかりでした‼️そのせいもあってか8〜9カ月あたりはよだれはあんまり出なかった気がします🤚🏾

歯は生え始めが早く8カ月には前歯8本
今はもう奥歯も犬歯も全部生え揃ってます🐵

0歳後半がピークときいたので
うちはワンテンポ遅れてるのでしょうか??笑
同じような方いませんでしょうか?

コメント

つぶら

歯が生える時と興奮する時だけですが、未だによだれ出ます😅なのでよだれ掛けつけてます💦
1歳すぎでもつけてましたよー。
よだれ多い子って、病気になりにくいと聞きましたが、そうなのかは分かりませんが滅多に病気しません。

• toymon mama

toymon mama

そうなんですね!!
    たしかによだれが増えてから病気あまりしなくなった気がします💦
    万年鼻水は垂らしてますが笑笑

• 10月1日
ママス

2人目現在歯が生えるの遅く、今ようやく5本目生えてきたのもありヨダレ出ますし
姪(3歳)は未だにスタイ付けています(╹◡╹)

toymon mama

それを聞いて安心しました!!
    歯の生え始めはやっぱり出るんですね💦

• 10月1日
よっちゃん

息子はだいたい落ち着きました!
でも友人の子は2歳過ぎてもヨダレがすごいと嘆いていました(笑)

toymon mama

羨ましいです!
    可愛い洋服買ってもスタイで隠れちゃうと保育園行ってるのもあって洗濯物がすごい量で、、笑

• 10月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は1歳10ヶ月くらいまでよだれマンでしたよー!

今は集中している時とかによだれたらしてます🤤

toymon mama

2歳手前で落ち着いたのですね😆うちも洗濯物が馬鹿にならないのでそのくらいには、、と思ってます😂

• 10月1日
Nao☆ミ

長男は2歳でやっとスタイはずしましたよ~😂それまではヨダレマンで1日に何枚と変えて、すごい数スタイ持ってました💦
次男もすでにヨダレがすごいです…👶😅
ヨダレ全然でない子もいるみたいですよね~

toymon mama

うちも今スタイやらタオルやら何枚も持ち歩いて、洗濯物も凄いし荷物も地味に増えるし😂😂

ヨダレ出ない子いますよね!あたしの周りがたまたまそういう子がいすぎるのか不安になりました笑

• 10月1日
ana

家は3歳までスタイが手放せなくて困りました😅しかも体が大きいので、似合わなくて(笑)知り合いの子も年少さんだけど、いまだに出るよ~って言ってました😂家も興奮するとまだダラーって出ます😅その子その子でタイミングがあるし、あんまり気にしなくて大丈夫だと👌逆にスタイしなくて、服びちゃびちゃの方が見てて嫌ですよね(笑)スタイしてる姿なんて、今しかないしかないし😁
普通の丸いかたち?のスタイより、バンダナ柄で三角の形?とかの方がおしゃれで見ていてそんなに違和感感じませんでした☺🌼

toymon mama

たしかにスタイ姿今しかないと思ったらいいですね🥺💕
    手放せないのも地味に荷物増えて困ってますが、、💦いつか終わると気にしないようにします🥺

• 10月1日
すず

うちは2歳過ぎましたが、まだよだれまみれです…😥
1歳後半ぐらいまでは10分ぐらいで1枚びしょびょでしたが、今では1日3枚位に落ち着きました😅笑

toymon mama

ほんといまそんな感じです🤣
    つけた瞬間洗濯物ののようになってます!
    量が減ってきたならもうすぐ卒業なんですかね🤣!?もうすこしですね💞

• 10月1日