※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

帝王切開の方へ。骨盤ベルトのサイズ選びに迷っています。傷に触れると少し痛いです。アドバイスをお願いします。

帝王切開のかた!骨盤ベルトどうしてますか?
早く骨盤戻したいがため購入しましたが、少しサイズ失敗したかな?あと傷ある人はさけてくださいとかいてあります。たしかに傷触れて少し痛いかなってくらいです!
皆さんアドバイスよろしくおねがいします😊

コメント

まっこ

私も2週間後に帝王切開予定ですが、看護師さんに聞いたら…
『傷の痛みが大丈夫なら締めちゃダメってことはない。でもやっぱり切ってるからね…痛くて絞められないって人多いけど、大丈夫なら様子見で絞めても大丈夫』とは言ってました。
帝王切開の人向けの、お腹に巻くガードルみたいのも売ってたのでそれ買ってあります。それ巻いて、その上からベルト巻こうかなって考えてます。

• チー

チー

なるほど❗️頑張って下さいね^_^
    1人目も帝王切開でしたか?
    あたしも助産師さんにおなじこと言われました!
    腹帯の上からはサイズ小さくて無理です笑
    大きめかえばよかった

• 9月30日
  • まっこ

まっこ

私は今回4人目なんですが、3人目が帝王切開でした。なので今回も帝王切開になります。

私はかなりの重量級なので…
    巻けるかな…不安になってきました(笑)(^_^;)

• 9月30日

傷の痛みは退院する頃には平気でしたが、
確か産後1ヶ月くらいから骨盤ガードルしてました!
骨盤ベルトだと運転する時とか傷に食い込むのが気になるから、
履くタイプのパンツタイプだと食い込みなかったので◎

はじめてのままり

産後1ヶ月以上は怖くてできませんでした。座ったりたったりするとずれて、横切りだったのでちょうどベルトの部分が傷の位置なのでそのうちつけなくなりました(笑)
ワコールのガードルを新たに買ってはいてます😁