※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

普段から旦那に死ねと言われることが多いのですが、面と向かって言うわ…

朝からすみません。

普段から旦那に死ねと言われることが多いのですが、面と向かって言うわけではなくよそを向いて吐き捨てるように言うのですが、ハッキリと聞き取れるくらいの声で言います。何?と聞き返すと何も言ってないと言われます。
ケンカしたときだけでなく一方的に旦那がイライラしたときにも言われます。

昨日は旦那と言い合いになってしまったのですが、事故って死ね、自殺しろなどと言われ、最後は面と向かって言われたのですが、殺したいけどお前なんか殺す価値もないと言われました。

旦那は離婚したいけど住む家がないからお前たちが出ていけと。
旦那は働いていますが、金銭感覚がなく、以前は経済的DVもありました。家賃は私が出しています。給料もあまり多くはないので普通に生活していて足りない分を私が補うだけなら構わないし文句も言いませんが、旦那は好きなものを買う、勝手に友人にお金を借りて返すと言われたり、以前は携帯の課金がすごくそれだけで6、7万とか。

育児にもあまり協力的ではありません。
家でも好き勝手、お風呂は一人で入りたい、ゲームしてるから子どもはみれない。一人暮らし状態です。

以前私の母が旦那の実家に出向き話し合いをしたのですが、暴力もあったのでそのこともお金のことも全部知った上で義父からもう少し我慢してほしい、私と娘と他人になるのが嫌だと言われました。

長くなりましたが、昨日の発言や態度についてどう思われますか?

コメント

みさ

私なら速攻離婚します…
死ねなんて子供にも悪影響です。

速攻離婚しますね。
浮気させるより嫌です…
稼ぎが良くてこっちも贅沢出来てるなら100歩譲りますけど、殺したいって発言や家事育児何もしないなんてそんな夫は一緒に居てもなんの得にもならないし幸せにはなれないですねw

2児まま

えぇ…離婚します(笑)

そのような環境でお子さんも
死ねとか覚えたら保育園などで
怖いです

はじめてのママリ

そんなこと言われたら離婚します。
でも義父がそんな感じなら相談して見てもいいと思います!

ぴっぴ

離婚します。そんなこと言われてまで一緒に居たくないですし、子供にとっても必要ではないと思います。

かぼちゃコロッケ

子供がいるので暴言は吐きたくないですが、そんな陰湿な感じで、しかも死ねとか言われたら「テメーが死ね」って言い返しちゃいそうです💧
ですし、殺すぞなんて言葉をパートナーに平然と吐き捨て、挙げ句経済力も無いなんの取り柄もない男(人様の旦那様に失礼かとは思いますが)とは離婚した方がいいですよ。義父も無責任な事言うなって感じです。そう言うなら、籍は残してやるから別居費、生活費、養育費を義父が負担してくれって言いたいです。

ママリ

ありえないです!
即離婚です!
出ていかれて困るのは旦那さんだよ!
ゆのこさんと子どもにはメリットしかないから!

初めてのママリ

離婚しない理由が見当たりません。
死ねやら殺したいと言っているような相手と一緒にいる意味って感じますか?
義父の言い分も自分勝手なものですよね…
家賃はあなた名義で払っているのでしょうか?即効家を解約して出て行った方がいいと思います!

となりの奥

そんな暴言とても傷つきます。すごくつらいですね。
私だったらすぐに離婚します。お子さんもいますし踏み切るのに勇気は必要だと思いますがきっとその方が幸せになれると思います。