※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳児と陣痛で病院へ行く際、子供の対応に悩んでいます。予定日近くにはタクシーで病院へ行き、子供は泊まれる部屋を予約。主人到着まで40分から1時間かかるため、子供の対応に困っています。

ワンオペ育児で2歳児を自宅でみてて、二人目お産を経験した方に質問です。
陣痛が来たのが昼間で子供と二人の場合は病院に行くまでや着いてから子供はどうやって過ごしてましたか?
予定日近くなればタクシーと、産院の部屋は子供も泊まれる部屋を予約する予定です。
おそらく陣痛が来てから主人が仕事場から到着するまでは40分から1時間程度だと思います。実親が到着するのは早くて2、3時間後だと思うので、それまでの間に子供はどうしたらいいものか…と一人目が計画入院で産んでるので、自然陣痛を経験してないので分からず…。
保育園に行かせていましたが継続で行かせる予定が急遽変更になり再来月退園になるので悩んでおります。

もし同じような経験をされた方おられましたら、教えていただけると助かります。

コメント

れいな

すいません。
全く答えではないですが、
コメントさせて頂くことをお許しください🙇‍♀️
明日予定日陣痛待ちで、もうすぐ3歳の娘を毎日見てます。
全く同じ理由で悩んでおります😫
経産婦ってもしかしたらお産の進みも早いかもしれないし
上の子もいるとなると怖いですよね😢
私の場合自宅から産院は近くはないので日中だとどうしようと悩んでおります🤦‍♀️
とりあえず陣痛タクシーを登録してます!
あと産院の近くの大型ショッピングに居座っとこうかなーとも考えております🤦‍♀️💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    明日予定日だとドキドキですね💦そうなんですよね😭私も経産婦なので、陣痛きても早い可能性があるから旦那着くまで陣痛来てる中、上の子どうしよう…良い子に出来るかな?産院で迷惑かけたらどうしよ…と悩んでます😓
    うちは片親で実母のみなんですが、バリバリに仕事してて忙しく、実家近くの産院が少なく遠いので里帰りは厳しいし、義実家も遠方で協力は無理だ…もうこっちで産むしかない!って感じです。
    せめて夕方か夜に陣痛きて🙏😭って願うしかないと思ってます💦
    先輩ママたちはとうやって乗り切ったのか気になって💦
    上の子おると色々悩みつきませんよね😫💔💦

• 9月30日
  • れいな

れいな

分かります😭
    わたしは里帰り中で、旦那は駆けつけることができません🙌
    母だけが頼りで、でも母もすぐ駆けつけることはできません😭
    日中だとやっぱりタクシーですかね😢
    でも上の子相手をしながらお産が進んだらとかんがえたらゾッとしますよね😢
    わたしもこちらの記事へのコメント待っております!(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦すぐに駆けつけられないとなるとやはり頼りになるのは自分だけですよね😭
    日中はタクシーしかないと思います💦私もそのつもりなので💦陣痛きてから運転は出来る気がしません😫💔💦
    そうなんですよね。なんで産院に部屋にはとめられないけど、託児所があるところがいいのか…とか色々モヤモヤと悩んでおります😂
    私も気長にコメント待ちます😭✨

• 9月30日