※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

妊娠に気づいたきっかけやつわりの辛さ、友人の体験を聞いて興味津々。生理が遅れて期待している。

妊娠したとき、なにで気づきましたか?

私は絶対ノロだと思ってて、他の人に指摘されるまで妊娠だと思いもしませんでした。
タイミング療法してたんですが、つわりがこんなに辛いもんだと思わず😂(笑)

友人は夢で見たというドラマチックなお話も聞きましたし、3ヶ月まで太ったと思ってた友人も🤣

みなさんはどうでしたか?
また、一人め二人めは違いましたか?

生理が遅れて3日め、ちょっとだけ期待しちゃってます(笑)

コメント

み

便秘と肌荒れで気付きました🤣

腰が痛すぎて、いつもと違うなと思ってたら妊娠してました😅

ゆうか♡

あたしは、眠気、だるい、吐き気、生理はこない、…あれ?とおもいました笑笑
2人目もそんな感じです^^

なんか、ずっと眠かったですヽ(´o`;動くたびにえらかったです(-.-;)y-~~~
それで、検査薬してみようとおもったら、できてました★

基礎体温を測っていたのですが、いつもより明らかに高温期の体温が違って、「絶対妊娠してる!」と謎に確信していました。笑

ぽかり

1人目の時は、生理が4日遅れたのでまさか‥という感じでした!
2人目は、生理予定日前から体調が悪く、風邪かなー?いやでも?と思いフライングしたら陽性でした!⭐️

ママリ🔰

1人目の時は症状とかで気づくというのはなく、普通に生理が遅れているので検査薬したら陽性って感じでした😌

ただ、生理予定日1週間くらい前から風邪引いてなかなか治らず(滅多に風邪引かないし引いても1日で治る人間笑)、吐き気もありましたが薬の副作用だと思っていたし、 普段生理前とかでも胸の張りを感じたことはあまりなかったですが、その時は痛いくらいに張ってて、後から思えばそれが超初期症状だったのかなと(笑)
妊娠したら頻尿、やたら眠い、があると思っていたので、初期はそれがなかったのでまさか妊娠してるとは思わず😂

2人目は、早ければ着床したであろう頃(3w目)にお酒飲んで吐いた時にもしかして?と思ったのと、その後から頻尿、酷い眠気があり、妊娠したなと確信しました🤭

3人目は生理予定日付近からお腹が出やすくなって、もしかして?と思いました(笑)

はじめてママリ

早歩きしたときに吐き気がしたのと、異常な眠気でまさか!と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ドラマのようなうっとなる吐き気と異様な眠気でした😓

胃腸炎かと思ってたのが悪阻で それで気づきました😂
生理不順だったので生理が来なくても何とも思わなくて🤧💦

raachan

謎の確信がありました😂

だりき

雨ディズニー行った次の日に私だけ発熱したことです!
次の日検査薬したら陽性でした。
妊婦の免疫力低下は半端なかったです(^^;
あとはまだ授乳中だったんですが、出てる??ってくらい張りがなかったのも気づいた変化でしたね。