※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

うちはまだジュースやお菓子は子供用の物をあげていますが、いつ頃から普通の物をあげ始めましたか?

うちはまだジュースやお菓子は子供用の物をあげていますが、いつ頃から普通の物をあげ始めましたか?

コメント

みかん

Qooと100%フルーツジュースとカルピスは一歳半になるちょい前に解禁しました😂

miumama

欲しそうにしたらでも
いいと思いますよ😊
普通のジュースや、お菓子は
やっぱりお砂糖とかいっぱい入ってるし😅
一回あげてしまったらもう、
普通のしか食べなくなってしまいます笑笑

プンツェル

うちは、まだお茶しか飲ませていません。けっこうご飯をよく食べてくれるので、ジュースのカロリーは必要ないかな?と思っているのと、お茶飲まなくなるのがちょっと恐くて((( ;゚Д゚)))

きちんと分別がつく三歳あたりからにしようと、思っています。

お菓子は、かっぱえびせん程度は少しあげてます。

こればかりは、親の考え方次第ですので。うちはジュースあげていないと話すと、けっこうみんなに驚かれます。

大人のジュースも普通のお菓子もケーキも1歳頃から食べてます。
気にする方は気にするだろうし、気にしない方は気にしないし、別れますよね。
うちは気にしませんでした(^_^;)