※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊婦7ヶ月で逆子が心配。体操は必要?大丈夫?胎動は下腹部に感じる。逆子かも?

妊婦7ヶ月の初マタです。
一昨日の検診で、エコー見ながら先生に逆子だね!って明るく言われたのですがこの時期は特に気にしないで大丈夫なのでしょうか??
まだぐるぐる回ってるから大丈夫だとは聞きますが、体操とかしなくても大丈夫なんでしょうか?

確かに胎動が1度も上の方で感じたことがなく、いつも下腹部なので逆子なのかもなぁとは思ってたんですが…💦

コメント

ママリ

私は34wくらいまでに戻ってれば問題ないといわれました!
28wで初めて逆子といわれ30wには何もせず戻ってましたよ🌝

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    気にしすぎもやはりよくないですかね💦自然にいつのまにか戻ってくれるのを祈ります😅

• 9月30日

すみません、誤字が酷すぎてコメント1度消させて頂きました!

26週ならまだ大丈夫ですよ〜!わたしの時は28週頃から逆子だね〜とか言われてましたが、特になにも言われてませんでした!

• みーちゃん

みーちゃん

いつのまにか戻ることを祈るしかないですかね😅

• 9月30日
くまくま

私も26w頃から逆子ちゃんでしたが、毎日声かけてたら治りました😂💓
32w頃までは心配しすぎなくて大丈夫!と言われてましたよ🥰
30wすぎても逆子だったら体操から始めよっか〜!って感じでした!

• みーちゃん

みーちゃん

毎日声をかけてあげてたんですね!!私も今日から声掛けてあげたいと思います🥺💕
    体操せず戻ることを祈って頑張ります!

• 9月30日
Huis

32週までは大丈夫だそうです😊
私もその頃逆子で「今日の患者さん、みんな逆子だな」って言ってました笑
特に気をつけることもなく直ってました!

• みーちゃん

みーちゃん

逆子ちゃん多いんですかね?わたしが気にしすぎだったのかもしれません😅自然に戻ることを祈って頑張ります!

• 9月30日