※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金を貰ってなかった方、どうやって生活してましたか?貯金切り崩しですか?😔

育児休業給付金を貰ってなかった方、どうやって生活してましたか?貯金切り崩しですか?😔

コメント

♡♡♡

貯金切り崩し、節約、旦那がバイトに行ってくれて、なんとか生活してました😭

やっくん

うちも手当もらえない予定です😭
生活を見直して節約と、貯金切り崩しで、来年の4月(生後3ヶ月)で復帰予定です💦

a.u78

旦那の収入のみです!
専業主婦なので、出産前から今もずっと旦那の収入のみで生活しています!

エレナ

貯金と延長手続きしていた失業保険で生活してました😂
失業保険貰い終わって、割とすぐ仕事が見つかったので、ぎりぎりでしたが、なんとか乗り越えました😂

• ままり

ままり

失業保険て延長できるんですか?😳

• 9月30日
  • エレナ

エレナ

できますよ😊
    私は妊娠中に延長手続きしました❗生まれて8週間後ぐらいから、支給の手続きが可能になるので、それ以降で働こうと思ったら手続き来てください~って感じでした😄

• 9月30日
  • エレナ

エレナ

確か母子手帳必要でしたよ❗妊娠している証明がいるってことで😊

• 9月30日
  • ままり

ままり

妊娠何ヶ月頃まで働かれていましたか?😳
    それと受給期間が普通は3ヶ月ですよね??
    それも延びるって事ですか?💦
    質問攻めですみません💦

• 9月30日
  • エレナ

エレナ

7ヵ月頃まで働いてました❗
    延長手続きした場合は、通常の3ヵ月の待機期間はないです😊
    産後8週間後~は手続きすればすぐ受給の流れになりますよ🙋
    ただ、お仕事辞めてから延長手続きできる期間が決まってるので、その間に手続きしないといけないです🙌

• 9月30日
  • エレナ

エレナ

あっあと受給期間は雇用保険に入っていた年数などで変わりますよ🙌

• 9月30日

11月に第3子出産予定です。

今日が最後の給料でした😭
貯金も、ほぼないです😭
明日からは4月の復帰までは死ぬ気で節約してがんばります…😭
唯一の救いが10月から長男の保育料が安くなる事😭✨

でもクリスマスに、税金に、バイクの自賠責に、これからが怖いです💸💸💸