※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

完母で授乳中で左胸だけコリコリとした押さえたら動くしこりがあって心…

完母で授乳中で左胸だけコリコリとした押さえたら動くしこりがあって心配していたんですが、母乳が詰まってるのかなとも思い、子どもを縦抱きにして母乳を飲んでもらったら、しこりは目立たなくなりました。これは乳腺ですか?悪性腫瘍とか怖いものだったら…と昨日からずっと考えてしまっています😣

コメント

さくら

まだしこりはありますか?
痛みはありますか?
最近私もしぶといしこりが出来て痛みはなく葛根湯飲んで1日様子見ましたがなくならず💦さすがに心配になり病院に連絡し次の日に乳腺外来予約し、その日の夜から痛くなり赤くなってこれは乳腺炎だわーて思って葛根湯は飲み続けていたら病院行く日の朝の授乳でしこりがするするなくなりました!乳腺炎の手前かもしれませんし病院で診てもらうのがいいかもですね😭

• 🦄

🦄

完全にはなくなっていないですね…痛みはないです!
    触った感じ左右で違うくて左だけしこりがあります😔
    張ると硬くなってわかりやすくなり授乳するとわかりにくくなるので乳腺であってほしいんですが、なにかわからなくて心配してても仕方ないので乳腺外来の予約とります😭

• 9月30日
  •  さくら

さくら

完全にはなくなってないんですね💦助産師さんにも病院来るまで葛根湯飲み続けて下さいと言われていたので乳腺外来まで葛根湯あれば飲んで授乳してもいいかもです😭

• 9月30日