※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
その他の疑問

九州地方の方たち大丈夫ですか(><)?知り合いはいないものの、妊婦さんや…

九州地方の方たち大丈夫ですか(><)?
知り合いはいないものの、
妊婦さんや赤ちゃんは当然いると思いますし
胸が締め付けられる思いでニュース見てます。
3.11の経験しているのでお気持お察しします。
なにか疑問だったり不安がある方いらっしゃれば
私でよければ聞きますよ!
食料も入ってこなくなったりしますし、
妊婦さんは体を第1にして、妊娠後期の方は
もしもの時の為に近くに病院あるか確かめてくださいね(><)
赤ちゃんいる方不安だと思います。おむつや飲み水、離乳食がなくなると思います。もし、足りなそうであれば早めに支援センターや避難所の係の方に聞いてください。
私は震災で食べ物が食べれず拒食になってしまいました。なので少しでもいいから自分を守るために食べてください!
何も出来ずニュースを見守るしかないですが
希望を持って頑張ってください。

コメント

ママリ

まだまだ余震が続いています⤵

住んでる所は大丈夫だったのですが
この辺で1番古い建物のため
不安です💧

  • べびまま!

    べびまま!


    家族の方達はご無事ですか??
    余震不安ですよね。
    余震と言いつつホントに余震なの?っていう大きい地震もきますし、古い建物はかなり怖いですね💧
    私は避難所転々としたり、車にいたりしました。。。
    mizinkoさんも妊娠中だし、
    少しずつでいいので食料口にしてくださいね(><)お腹の赤ちゃんの為に頑張ってください。
    避難所などに行くと、同じ体勢でいることが多くなりエコノミークラス症候群になりやすくなります。
    少しでもいいので体動かしてくださいね!
    検診もできない状態でしょうし不安だと思いますが、お腹の子は何もわからずお母さんが不安がってるとその倍不安になると思います。こういう時こそたくさん声かけてあげてくださいね( ¨̮ )

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    家族は下益城でけっこう家のなかしちゃかちゃらしいのですがみんな無事です✨

    余震は震度4とか3でなかなか
    仮眠も取れずで(´•ω•`)

    11時から検診ですが
    臨月の人たちが来てるかなー?っと思いまだなんの準備はしてないです⤵

    お腹の赤ちゃんは元気に動いてます(*´ω`*)
    地震前も動いてましたが
    朝もかなり動いてくれてるので安心です✨

    避難所には行かずでしたが
    不安でなかなか寝れないですね(´;Д;`)
    お家が古いので怖いです💧

    • 4月15日
  • べびまま!

    べびまま!


    無事で何よりです(><)
    寝ようとすると余震や地震速報で
    結局怖くて眠れませんよね。。。
    でも赤ちゃんの為にも無理せず寝れる時に寝てくださいね(><)!

    そうですよね、、、臨月の方たち多そうですね(><)!
    でも赤ちゃん元気でよかったです( ¨̮ )
    お母さんを元気づけようとしてくれてるのかな( ¨̮ )??

    余震での建物倒壊には気をつけてくださいね!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科めちゃくちゃ空いてましたが
    高速乗れない人達で渋滞でした(´・ω・`)
    仕方ないですが(´・∀・`)

    元気づけに胎動激しいのは
    いいのですが
    恥ずかしがり屋でエコーで
    お股隠すし逆子だしと困ります(笑)

    まだ少し余震ありますね(´•ω•`)

    • 4月15日
mma-*

今も余震が続いてて怖いです。私の住んでる場所は最大震度4だったのですが、それでも横揺れが強く怖かったです。市内の方は食器棚など倒れたりして、もっと怖いと思います。胎動もやたら動いてました(・・;)

  • べびまま!

    べびまま!


    mma-*さんやご家族の方たちはご無事ですか??お怪我とか大丈夫ですか?
    震度4でもすごく怖いですよね、
    余震も多いですし(><)
    ニュースで放送されてるお家の中の映像とかホントにすごいですもんね。。。

    きっと赤ちゃんは、元気だよ!って教えてくれてるんだと思います( ¨̮ )
    38週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    病院は近くにありますか??
    心配なら連絡とってみてもいいと思います。
    まだまだ余震続くと思いますし、
    不安だと思いますが赤ちゃんの為にも
    少しずつでいいので食料口にして、
    エコノミークラス症候群にならないように
    少しずつ体動かしてくださいね( ¨̮ )!

    • 4月15日
ymt1220

うちは大丈夫でしたが地震が来るたびに車に移動しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
家がコンクリート造りの一階なので潰されたらと思うと怖かったです。
余震がありまだまだ油断はできませんし不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)
2歳の子も不安がりずっと離れませんでした

  • べびまま!

    べびまま!


    ご家族はみなさんご無事ですか?お怪我とか大丈夫ですか?
    私も震災の時は建物の倒壊が怖くて車にいたりしてました。いくら避難所でも倒壊しちゃったらってすごく不安でした。。。
    余震での建物の倒壊も結構ありました。
    まだまだ大きな余震続くと思いますし
    身の安全を第1にして下さいね(><)

    お子さん2歳なんですね(><)かなり怖いだろうに。。。お子さんで恐怖のあまり食料を口にしなかったり、飲み物すら飲まない子結構いました。恐怖とストレスで排泄もせずっていう子が多かったです。
    脱水症状や膀胱炎などに、なりかねないのでお母さんができるだけ側についてあげて笑顔で接してあげてくださいね(><)
    お母さんが不安な顔してるとお子さんもかなり不安になると思いますしね。。。

    妊娠17週目なんですね。
    お体は大丈夫ですか??
    お腹の赤ちゃんも栄養がたくさん欲しい時期ですし、少しずつでいいので食料口にしてくださいね!あとは脱水症状に気をつけてください( ¨̮ )!
    こういう時こそ体調崩しやすいので
    病院とかも調べておくと心配いらないと思います!
    無理せず頑張ってくださいね(><)!!

    • 4月15日
♪おでん♪

西方沖地震並でしたね。揺れも長くて、余震ででかいの来たらどうしようかと本気で考えました。赤ちゃんと、6歳の寝てる子起こして…みたいな。旦那は仕事でいませんでした。全国の皆様!熊本県民に募金お願いします

  • べびまま!

    べびまま!


    ご家族の方たちはご無事ですか??
    かなり大きな地震でしたね(><)
    余震と言いつつも、かなり大きな揺れ続いてますよね。
    旦那さまも仕事でいなかったなら
    不安ですよね(><)
    2ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるんですね!
    オムツとかの確保は大丈夫ですか??
    6歳のお子さんも不安で仕方ないですよね(><)

    そうですね!
    募金や支援活動などを通して
    少しずつでも熊本の方たちを支えて
    一刻も早く復興する事を願います。

    • 4月15日
mma-*

心配して頂きありがとうございます。家族みんな大丈夫ですょ。病院は家から45分ぐらい離れてて、市内よりなのでそっちの方が揺れが大きかったと思います。なるべく家事をして気分を変え、夜は主人が帰るまで実家に帰るつもりです。ベビママさんもお産が近づいているので、心配し過ぎないようにして下さいね(;_;)

  • べびまま!

    べびまま!


    大丈夫でなによりです(><)!
    病院は市内なんですね。。。お産中の方や入院中の方たちも心配ですね。
    ずっと不安や恐怖でいると少しの事にも敏感になりストレスも感じやすくなりますし、気分を変えて少しでも気が楽になるようにしてくださいね!ご実家近くなんですね!
    そっちの方がもしもの時などに行動しやすいと思いますし、そのほうがいいですね( ¨̮ )
    こんな大変な時に旦那さまも大変ですね💧元気な赤ちゃん産んでくださいね( ¨̮ )!

    ありがとうございます!震災を経験し、今現在妊娠してるからなのか、九州の妊婦さんとか小さなお子さんがとても心配になってしまいます。あの時は知識もなく大変な思いをしたので、少しでも地震に遭われた方が気が楽になるように、この経験をいかしてじゃないですけど
    小さな場ですがサポートしようと思います。
    お互いお産頑張りましょうね( ¨̮ )

    • 4月15日