※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
家族・旦那

旦那で質問します。皆様の意見をお聞かせください。旦那は営業マンで毎…

カテゴリで旦那がお金か迷いましたが、
旦那で質問します。
皆様の意見をお聞かせください。

旦那は営業マンで毎年確定申告が必要で
所得税の還付を受けています。

結婚してからの約束で、
還付金を車の税金(2台分75,000弱)、
私へのボーナス150,000前後
(うち私が決めた金額を貯金に回す)、
残りは旦那のお小遣いの予備金にと約束していました。

26年以降の確定申告は仕事が忙しいという理由で処理していないと私に言っていました。

ところが、子供の幼稚園に出す書類に旦那の会社の住所を記入する欄があり、夜中だし旦那を起こすのも悪いと思い、勝手に旦那の机の引き出しに名刺があると思い捜索していたら、還付金の支払い通知を見つけました。

確定申告をしていないと言ってたはずなのに
還付日が27年、28年と2通見つけました。
結構な額です。(40万くらい)

嘘をつかれた事、お金の行方、3年分の貯金と車の税金を私が払ったなど、真夜中に怒り心頭です。

ついでにスナックやクラブのねーちゃんの名刺も沢山出てきました。(行くのはオッケーしてますが、名刺を取っとく行為が嫌で見つけたら捨ててますが。)
すみません、関係ないことを…

あー、ほんと嘘つきだけは許せません…

これで、実家に同居しようとか、2人目欲しいとか言ってくる旦那がムカつきます。

皆さんなら、どうしますか?

通知書を見つけたこと(勝手に机の引き出しを漁って偶然見つけた)言いますか?
離婚など考えますか?

コメント

ママリ

ウチも不動産営業マンです。

固定給+インセンティブでボーナス無しです。
インセンティブ以外にも目標達成や何か担当した時に賞与として5000円~50000円程ちょこちょこ手渡しでもらってるみたいです。

手渡しでもらってきてた分は初め私に渡してくれてましたが、ある時大喧嘩になりそれ以降渡してくれなくなりました。
明細に書いてる時に聞いたら、チームで達成したから食事会の分やから、課長に渡してあるとか言ってます。

が、バッチリ会社バッグに入っています。賞与袋って書いてるのを10枚程見つけてます😱


私もいつ言おうか悩みましたが、普段の生活から家族以外にお金を使っていない、なんなら私や娘に使ってるか、自分の家で飲むお酒かなと。

今はまだ許そうと思ってます。

のびなこさんの40万円は2年でですか?
2年で80万円ですか?
ちょっと金額が大きすぎますよね😢
しかもこっちが色々支払ってるし。
私なら言っちゃいます💦
娘ちゃんがその書類?見つけたとか言うのは難しいですか?笑

  • のびなこ

    のびなこ

    こんな朝方にお付き合いしてお答えいただきありがとうございます。
    イライラして眠れません…
    1年で40万ほどです。
    金額が大きいのと、嘘つかれてた事に腹を立ててました。
    多分、その還付金全て自分で遊び金にしてます。

    • 9月30日
杏仁豆腐

確定申告していないって言うこと自体問題なので、知恵ないと思ってうまく嘘つかれたんですね。
バレないと思っての嘘なので、これからどうにかなるっちゃなると思います(改善の余地あり)

  • のびなこ

    のびなこ

    朝方にお付き合いしてお答えいただきありがとうこざいます。
    全部よこせとは言ってないので、今度からは還付の通知書を見せて貰おうかと思いますが、この2年の嘘をどう攻めようか考えてました。
    改善余地ありますかねぇ…
    ほんと、今までも嘘つかれてた事が色々ありウンザリです。。。

    • 9月30日
くろーばー

私なら、とりあえず確申の期限が5年しかないので、26年のから早くしないと!って言います。
毎年数十万還付されるなら、期限切れしたら勿体ないですよね。
忙しいなら、私が領収書まとめたりしてみるから出して!って言います。
それで無くしたとか言うなら、じゃあ税務署に問い合わせてみるね!と。
で、1ヶ月くらい様子見します。

それでも尚、お金出してこないなら、確定申告されてるみたいなんだけど…って言います。
自分へのボーナスはともかくとして、旦那さんが使ってる車の税金と貯金分は出して欲しいところです🤔

  • のびなこ

    のびなこ

    朝方にお付き合いありがとうございます。
    ほんと、どういうつもりで嘘ついてまで…と思います。
    税務署に問い合わせ攻撃してみようかな。

    • 9月30日