※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠14週のつわりで食事が難しいですが、野菜をほとんど食べていない状況です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?流産や成長のリスクはありますか?

こんばんわ
14週に入る妊婦です。
つわりで今はほぼ何も食べられていないです。ただ、つわりが落ち着いてきたときに赤ちゃんに栄養を与える食事をとることができるのかなと不安です。私の旦那は好き嫌いも多くアレルギーも多いので食べるものが凄く限られます。ほぼ野菜も食べてくれないので料理に野菜が入ることはほぼないです。料理で出る野菜とすればキャベツくらいで、ほぼ野菜は何も食べてないです。
これは生まれるまで続けていると赤ちゃんは大変なことになりますか?あかちゃんは自分で栄養を無理矢理にでも母親からとるから大丈夫かな?と思うめんもあるのですが、やはり野菜を食べてないと流産や成長が止まる可能性はあるのでしょうか

コメント

♡

私も14周でツワリ中です😓

野菜を食べていないからと、
流産も成長が止まるも無いと思います🙌
少しサプリメントに
頼るのもアリかと思いますょ🌟

こま

私自身が野菜嫌いなのでほとんど野菜食べてません😓
(調理次第では食べれるので緑黄色野菜も時々食べてます)
2人とも元気に育って産まれましたよ😌

ちびママ

つわりお辛いですね!!
今妊婦向けにいろんなサプリでてるのでサプリでおぎなってみるのはどうですか?
野菜たべないからといって流産するとか成長が止まるとかはないと思います。

産むまで悪阻があったのでほとんど固形物を口にする事なく出産しましたが元気に生まれてきましたよ😊
糖分や塩分を摂りすぎると糖尿や高血圧になったりするのでそこを気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️