※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月上の子がイヤイヤ期に入り、寝室に行こうとするとギャン泣きする悩みです。実家にいる時は我慢していたのが爆発したのか、混乱しています。明日も同じ状況か心配です。

産後1ヶ月上の子と一緒に実家に帰っていて、昨日家に戻りました。
上の子は赤ちゃん返りとかはなかったように思うのですが、イヤイヤ期に入ったみたいで、実家にいるときも自分の意見が通らないと泣いて叩いてきたりしました😓

イヤイヤ期のせいなのか、昨日も今日も寝室に行こうとするとギャン泣きしました😰
昨日はリビングでスッと寝たので寝室に連れてきましたが、今日は0時くらいまで寝る気配がなかったので無理やり寝室に連れてきましたが、30分くらいギャン泣きでやっとさっき寝ました…
実家にいる時に我慢してたのが爆発したとかですかね?
そう思うと可哀想だなと思い泣けてきました…
それともただのイヤイヤ期なのか原因がわからず混乱します😭
もぉ実家に慣れた頃だったと思うので混乱するとかあるのでしょうか…
明日もギャン泣きなのかなぁ…

コメント

カルパス

うちも同じでした…😭産後のボロボロの体で2時間抱っこで寝かしつけてて、二人で泣いてました😭
2週間くらいで落ち着きましたが、本当に辛い時期でした…
なるべく昼間二人で散歩行ったり(パパやすみの日とか、実母にきてもらって赤ちゃん見てもらって)上の子とにかく優先してかかわって行ったら落ち着いてきました!その時期乗り越えたらぐっとお姉さんになりました💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    実家にいる時は自分で勝手に寝てくれてたのに…って感じでびっくりしました…
    体重も重くて腕も疲れるしギャン泣きすぎて可哀想で泣けてきます😭
    上の子優先意識しようと思います😭!!

• 9月30日