※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

旦那に仕事休んでほしいけど無視されてイライラ。具合悪くても仕事優先?義母とのLINEも気になる。

愚痴です。
もうイライラと具合悪さで旦那のこと嫌いになりそうです。
昨晩ココイチ(カレー屋さん)でご飯を食べたすぐに嘔吐と下痢を繰り返し、それが今日の夜まで続き、身体的にもきつく、明日月曜だけどよほど息子を見れる体調ではなく、旦那にお仕事休んで、、と言いました。
前も一回あたしの熱や、具合の悪さで休んでもらったことがあるのですが中々休めない会社で働いてるので結構怒られた。と言いました。
アパート暮らしで妻が具合の悪さで病院連れてって社長に怒られるのは違くない?っておもいつつ、今回はドキドキしながら旦那に仕事の休みをお願いしました。
実母の家は近いのですが病で頼れなくて、旦那しかいないのに、言ったあとからずっと旦那の機嫌が悪くて何回か仕事休んでと言っても、無言が続き、義母から連絡がきて明日あたしが休むから、旦那は休まなくていいよって言う連絡が、私のところに来ました。
そんなことよりも旦那は仕事を選んだのか?あたしが吐いてるにもかかわらず平気で仕事いくのか?って思いました。
義母と旦那のトーク履歴を見してもらったのですが消去していてまったく見られない状況に、変なLINEおくったの?ってなりますますムカつきます。
仕事休みづらいのはわかります。でも妻が横で嘔吐してて息子見れないってわかってるのに仕事いく神経がわかりません。
本当に旦那を嫌いになりそうです。

コメント

ミルキー

病気より 仕事を取れ
と 会社の方もおかしいですよね
自分の家族が 体調崩してるのに
怒るって 意味がわからなさすぎて。
旦那も 怒られるの嫌だから仕事行きたい。ってのも
分からなくはないけど
自分の家族が体調崩してるのに
よく仕事行けるよな。って思います。
逆に旦那が風邪引いたり体調崩したら 私はお世話できないです😅

• kuma

kuma

ありがとうございます😢😢
    普通にずっと具合悪いのに今日の朝も無言で仕事に行き、自分自身なんでこんな心配してくれない人と一緒にいるんだろ、、と思いました、、

旦那が具合悪くなっても一切見ないつもりで行きます😡

• 9月30日
ママ

体調悪い時の育児って本当に辛いですよね💧私もひどい胃腸炎になったり喘息発作でたりできつかった時、もうだめかと思いました(T^T)笑

旦那さんの会社よっぽど休みにくいんでしょうね…
母親が体調崩したら代わりは父親に!となるのが普通だと思います!
理解の無い会社で働く旦那さんも非常に働きにくいだろうと思いますが、それなら旦那さん自身が体調を崩したから休むって事にすれば、休みやすいんじゃないでしょうか?
それもだめなんですかね😟

体調崩した時の育児をしたことがないから大変さが分からないんでしょうねきっと🤮🤮🤮

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    いやもうほんとに死ぬ域超えますよね笑あたしも多分胃腸炎かなと思いますが毎日毎日起きては吐き気で嘔吐繰り返し旦那自身もそれを見てるので、普通自分から明日は仕事無理だから休もうか?とか言えよ。って感じです笑笑

子供や妻のためなら休むって妊娠中何度喧嘩したことか、、(´・_・`)もう忘れたのでしょうね😡
    女が育児しなきゃって間違ってるなあと思います😢
    夫婦の子供であなたの子供でもあるんだから、、っていつも思います☹️

• 9月30日