※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘のスケジュールについて相談です。散歩のタイミングや産後ダイエットについてアドバイスをお願いします。

生活リズムについてです。

生後5ヶ月半(1週間ちょっとで6ヶ月)の娘がいます。
一日のスケジュールが、
6時半〜7時半の間に起床→ミルク
8時〜8時半の間に朝寝
9時〜10時半の間に起床→離乳食
11時 ミルク
11時半〜12時の間に昼寝
13時〜15時の間起床
15時〜16時の間にミルク
16時半 夕寝
17時半起床
18時半〜19時の間にお風呂
19時半〜20時半の間にミルク
21時〜22時の間に就寝
1時〜2時の間に授乳

長くなりましたがこんな感じです。
その日によって朝寝、昼寝の時間は長かったり短かったりとマチマチです。

今回みなさんのご意見を伺いたいのは
このようなスケジュールでどのタイミングでお散歩に行けばいいのかな?というのをお聞きしたいです。
今まで散歩という散歩はあまりせず、用事あるときや買い物ある時だけ外に出ていました。
もう日中が涼しいのでダイエットがてら散歩を日課にしようと思うのですが、お昼寝時間とかもありどのタイミングで行けばいいでしょうか?

また、産後ダイエットしてる方がいましたらどのようなことをしているかぜひおすすめを教えていただきたいです!!

コメント

ぶっつん

このスケジュールやと、寝てる時にお散歩するしかないですね笑
私のとこは上の子の送り迎えがあるので、8時〜9時くらいはいつも外に出てます。最初はもちろん起きてますが、帰りは寝てたり寝てなかったり、まちまちです。

私もダイエットしようと1週間前からゆる〜く糖質制限始めました!3日で1キロ減りましたが、この土日で戻りました笑。先は長いです。

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…笑
    ゆる〜く糖質制限とは糖質を今までより抑えるってことですかね🙄

• 9月30日
  • ぶっつん

ぶっつん

そうです、一食の糖質を40〜50に抑えたり、夜ご飯の炭水化物を抜くとかですね。
    頑張りましょう!

• 9月30日
  • Rii

Rii

私も夜ご飯の炭水化物抜くところからやってみます!
    頑張りましょう😂

• 9月30日
まりも

娘もあと一週間ほどで6ヶ月で離乳食はまだはじめてないんですが1日のスケジュールも似ています!😁最近まで日中は暑すぎて外に出るのも嫌だったのでスーパー行きがてら夕寝が終わって17時半とかに散歩→スーパーに行ってました!遅くに行くと値引きシールも貼ってもらえるので😁最近少し涼しくなってきたのでお昼寝が終わって授乳してから散歩行ってます!眠たくなったら散歩中に寝たり帰ってきてそのまま夕寝したりします😁🎶私も普段散歩とゆうより用事やスーパーのついでに散歩が多いです!なので家からでない日もあります😂

• Rii

Rii

うちも買い物夕方が多いです!笑
    ただ買い物は車で行くので散歩っていう散歩はしてないです…笑
    なのでまりもさんと同じく家から出ない日結構あります😨

• 9月30日
  • Rii

Rii

コメントありがとうございます!

• 9月30日
まる

うちは3ヶ月頃から毎日散歩に出かけ、今では子供も行く気マンマンで日課になりました!
スケジュールはRiiさんとほぼ同じ感じで、うちの場合、起床してミルクあげてからと、昼寝から起きてミルクあげてからの2回散歩に出掛けてます!
散歩の途中で寝る事もあるのですが、寝てくれたらラッキーくらいに思ってます^_^

最近は日も短くなってきたので、夕方の散歩の時間を早めないとあっとゆうまに夜になっちゃいます(^^;;

• Rii

Rii

2回も行ってるんですね!!家を出ない日がある私からしたら尊敬です😭
    さすがに朝1回目のミルク後に散歩行くほどの行動力はないので朝はベランダで外気浴して昼寝後に散歩してみようと思います!笑
    散歩のときは抱っこひもですか?ベビーカーですか?

• 9月30日
  • まる

まる

返信遅くなってしまいすみません💦
    うちは田舎で散歩くらいしかやる事がなくて…笑。
    朝は抱っこ紐で近所を30分〜1時間くらいブラブラして、夕方はベビーカーで近くの公園に行ってます!
    公園で遊んでる子供達達が居たら、抱っこ紐に変えて子供達が遊んでいるのをひたすら見てます!笑
    子供達があまり居なければ、ひらすら公園をグルグルして風に揺れる木や空を見させたり。
    あっ!うちは前向きできる抱っこ紐使ってます!!

• 10月1日