※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
ココロ・悩み

高校生時代から自分で携帯代を払ってきた女性が、母とのお金トラブルや信頼の欠如に悩んでいます。結婚後も母に疑念を抱き、家庭の問題に悩み、母の元に戻りたいか悩んでいます。

読みずらい文章かもしれませんが、なんだかもやもやなので呼んでもらえたらうれしいです。

当たり前かもしれませんが、高校生の時から携帯代は自分でという家庭だったので、自分で払っていました。
払いに行けない時は母に頼んで払いに行ってもらっていたんですが、何故か携帯が止まるんです。笑笑
母に聞いてみると、払っていないと。笑笑
じゃあ、バイトの連絡もあるから今日中に払ってと言うと、お金がないと。
仕方なく、また自分でお金を出して携帯代を払うでした。
それだけではなく、家の家賃を滞納したり、家の電気が止まったり。
ほんとに家庭がごたごたで、離婚をしていた訳ではないのですが、小学校から今まで母だけ別で暮らしていて母にも色々あったのかもしれませんが、子供の私からすれば自分が良ければそれでいいんだな。と思ってしまうこと沢山ありました。笑笑
私もばかでしたが、お金を貸しても返すと言った日に帰ってきたことの方がすくないしで、ほんとに母へのお金への信用がないです。
と言うのもあって確信はないのにすごく母を今疑ってしまっています。
妊娠して2ヶ月前に結婚をしました。
祖母から直接結婚祝いあげるからね~と言われていて、
祖母は母と真逆でしっかりしていて、約束したことはちゃんと守ります。、
それでなんですがこの前母と買い物をしていて母が会計をする時、白いお祝い袋のような封筒からお金を出していたんです。
姉に相談したら、それは無いんじゃない?と言われて、やっぱりそこまではしないよな~とおもいながらもやもや。
旦那とは私が高校生の時から付き合っていて、そういう悩みなど相談していたんですが、
いい人なんだろうけど、そういう所はダメだよねと私が悩まされてることに対し怒ってしまい、憎いことがあったって母のこと1度も嫌いになったことないし、旦那にも嫌いになって欲しくないしで、それから相談できなくなってしまい。
今に始まった訳ではありませんが、その他にもしっかりしてくれないことが最近多々あり。産後1ヶ月落ち着くし絶対母の所に帰りたいとおもっているんですが、これでいいのかな~と。

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあさまからのお祝いをお母様がパクっていたということですか?😂

• 😳

😳

確信はないですけど😞
    ここまで母を疑っている自分もどうかとおもいますが。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のときにも携帯代渡してるのに払ってない、お金がないと言われたときはパクった?って問い詰めなかったんですか?😂

• 9月29日
  • 😳

😳

とりあえず自分で払うから渡したお金は返してねとなんとか返して貰っていました😞

• 9月29日

祖母さんからの結婚祝いを実母さんが使い込んでいるのではということですよね?正直ありえるような気がします💦でもそんな実母さんなら祖母さんも実母さんに渡さず直接😳さんに渡してくれるとも思いますが…

• 😳

😳

確信はないのですが。😞
    家賃を滞納してる、子供にお金を借りている、電気が止まるって言うの祖母はしらないです。、😞
    家賃を滞納していたのも最近ようやく離婚して全部父が苦労して払って収まった感じです。😞

• 9月29日
🍀

携帯代を無言で使う人が
お祝いのお金を使うって
全然あり得ると思います!
金グセは治らないので、、
いくら母でもお金に汚いのは嫌です。聞いてみてはどうですか?祖母から連絡があって、お祝いのお金を預かってないかと。

• 😳

😳

なんだか悲しいですが疑ってしまいますよね😞絶対っていう確信が無いので、もう少し様子を見てからその手を使おうかなと😞

• 9月29日
m

祖母さんにお母さんにお金を預けたか聞いてみたらどうですか?🤔
もし預けたというのなら黒なんぢゃないかな〜とは思いますが…
預けたというなら逆に祖母から受け取ったかって連絡がきたんだけどってちょーだいってお母さんに言えるし!それで答えがないだったら完全アウト。実母なら怒りましょ。助けるとかより前にダメなことはダメです犯罪ですよね
無断で人のお金使うことは許されることぢゃないし借りたいなら頭下げて借りることを覚えさせてあげないとって思いますよ!

• 😳

😳

それもありですね。😞
    今度祖母の家に行った時聞いてみようかと思います。
    なんだか最近も、子供がもう少しで生まれる、お金が必要なのに、お金を貸してと言われ今月は携帯代が高いから貸すお金ないよと言ったら払っとくからそれ貸してと。😞
    私も学習しないでそれを貸してしまったのですか。私自身もちゃんとしなきゃダメだなと。😞

• 9月30日