※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
ココロ・悩み

申し込みした戸建物件をキャンセルしたい理由は、線路に近いため。娘の難病と将来の難聴リスクが心配で、騒音が影響する可能性があるため。キャンセル経験者のアドバイスを求めています。

戸建の申し込みをして、契約の前にキャンセルした方いらっしゃいますか?
ほぼ決めかけていたの物件だったのですが、キャンセルしたいなと思い始めてしまって…

理由は線路に近いと言う事です。
そんな事分かってた事なんですが、もともと私の実家も線路沿いで慣れていた為あまり気にならないだろうと思っていました。
今住んでるアパートも線路が割と近いけれど、騒音と言うほどではないです。
その物件は電車の本数も多いほうで、上に新幹線も通っています。
今日内見した時に玄関を開けていたら話し声が聞こえにくいくらいうるさく感じました。

うちの娘は生まれつきの難病で、将来難聴になる確率が高い体質なのでそれに拍車をかけてしまうんじゃないか、もし難聴になってしまった時にその騒音が他の音を余計に聞こえにくくしてしまうんじゃないか心配でたまらなくなりキャンセルを考えています。

申し込み自体は法的拘束はないので、可能だとは思うんですが、エアコンを付けてもらったりなどお世話になった経緯もあるのでキャンセルしづらいですが、一生の事ですし、なにより娘の事があるので…

キャンセルした事がある方、お話聞かせてもらえませんか?

コメント

deleted user

新築住宅の本契約しましたがキャンセルしたことありますよ!キャンセルっていえるほど単純なものじゃありませんが😅

いろいろお世話になった分、素直に説明されてはどうかなと思います✨
引き留められるかもしれませんが、もうその気がなければ早めにキャンセルした方がお互いいいだろうし、キャンセル料だとかかかるかもしれませんが契約の前だったなら大丈夫かもしれませんね。
一生とあったので購入かと思いましたがもしかしたら賃貸の話でしたか?😂
子どものことだったら尚更自分たちの都合良いおうちがいいし、もしかしたら同じ会社から他のもっと良い物件?を紹介してもらえるかもしれませんし☺️

  • Candy

    Candy

    ありがとうございます!
    キャンセルした方の話が聞けてとても心強いです✨

    うちは中古戸建の購入です!
    今リフォーム中で、もともと不動産屋さんには「申し込みだけしてもらって、リフォーム後に見てから契約するか決めてもらっていい」と言われて申し込んだんですが、なんか色々前倒しで話を進められ、銀行にも足を運んでくれたりなどキャンセルしづらい状況になってきてしまいまして…

    やはり、正直に話すべきですよね!
    心配しながら住み続けるのは正直しんどいです。

    夫とも話し合って早めに決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日