※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠に気づかなかった経験ありますか?体調不良で不妊治療中。排卵痛はあるが、妊娠時の腹痛について相談です。

妊娠に気づかなかった方いますか?
体調不良で不妊治療お休み中です。
私は多嚢胞で排卵がしにくいのですが、
排卵するときは排卵痛があります。
今まで2回妊娠しましたが、(どちらも流産しました)
どちらも妊娠検査薬に反応する前にお腹が膨らむような腹痛がありました。

1人目は腹痛で気づいたけど
2人目は全く気づかなかった、などありますか?

コメント

ママリ

まだ一人目ですが妊娠4ヶ月ぐらいまで気づきませんでした😲
つわりもなく働いていてストレスで生理が遅れてるのかなーくらいにしか思わず😂
でも今思えば仕事中もものすごく眠かったり、お腹がチクチクしたり兆候はありました🙏

Riiiii☺︎

不妊治療ではないですが😣
1人目は何の症状もなかったので生理予定日(生理は予定日通りきてました)から10日過ぎて検査薬で陽性出るまで全く気付きませんでした💦
逆に2人目は生理予定日辺りからすでにつわりが始まったのですぐわかりました。

2人目は多嚢胞で不妊治療おやすみ期間の妊娠でした。

全く気づかず、生理が来ないと不妊治療再開しても生理来させるところからだから生理だけ来させておこうと思い病院行ったら心拍確認できました😅