※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊活

排卵日に旦那とのタイミングが合わず、妊活中の悩み。半年経過しても苦しい気持ち。

排卵日なのに旦那さんを誘えず、、
なんか悲しい😢
仕事もお互い不規則だしタイミングも全然合わない。
妊活して半年。まだ半年って思われるかもしれませんが、生理来るたび辛いです😢😂💭

コメント

きゃび

辛いですよね。私も1年くらい妊活してました!誘い方によってはやる気失くされるし、でも排卵日って自分で左右できないし…自分ばっかり考えてて嫌になっちゃいますよね(/ _ ; ) 私は排卵日も予測でしかなくて、それが不安だったので病院で排卵日をまずはっきり言ってもらって、あとは旦那さんがそういう風になる雰囲気をつくりました。    色々考えるけど、頑張ってください!!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

辛すぎて嫌になります。
    焦りもダメですが、なんで女だけ妊活のことをこんなに考えないと、悩まないといけないのか。
    わかります。女から誘っても、男のタイミングがあるそうで、、、難しいです😔

• 9月29日

タイミング取れないのは、悔しいですよね😣
アプリを使って、予めこの辺がチャンスなんだ〜って感じで、伝える事とかは難しいでしょうか?💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今までアプリや基礎体温で排卵付近でタイミングをとっていましたが、妊娠できず。今回初めて排卵検査薬を使い陽性がでました。
    なので、アプリとずれがあるんです😢

• 9月29日

退会ユーザー

検査薬を使っていらっしゃるのですね!私も使ってました💡
    陽性反応が出た時は、正直に陽性反応が出たよ!って、旦那が帰ってきたら伝えてました✨
    そのあと、タイミングが取れるかどうかは、旦那の疲れ次第って感じにはなりましたが…😣
    今日は無理って言われたら、了解って思って寝ます!
    でも、チャンスの日だという事だけでも伝えておきたかったので、伝えてました!

• 9月29日
mm

お気持ち、すっごいわかります。

あたしももう少しで妊活して10ヶ月目になります。
あたしも誘うの苦手なので、はっきり排卵日と伝えていました😂
そうすると旦那から来てくれることが多くなりましたよ!!

あと、思い切って半年のタイミングで不妊外来に変えたら、悪かったところも一気にわかって早く変えてよかった思っています!!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり悪かったところは出てくるもんなんですか?
    不妊外来に行くタイミングも迷います。
    旦那さんに、一年経つ前に病院に行くと言ったら早いと言われましたが、はやくないですよね?😔

私もはっきりと伝えようかな😢

• 9月29日
  • mm

mm

全然早くないですよ!
    あたしが行ってよかったと思うのが、年齢が28歳になるタイミングで妊活半年迎えたのですが、まさかの卵巣の年齢が45歳と診断されて、すぐ人工授精、ダメなら体外受精に切り替えた方がいいと言われました。
    まだ28歳なのにとものすごいショック受けましたが、不妊外来に行ってなかったらこれに気付けず、1年経ってたら、、と思うとゾッとしました。
    旦那の精液の検査もしましたが、運動率が若干低かったんです。

ふたりとも仕事の関係で不規則な生活してます。

だから、不妊外来に早いも遅いもないんです!

あと、卵管造影検査をしてから卵管の通りが良くなって、先月初めて人工授精をしたのですが、恐らくですが化学流産したかもしれなくて、
    それでも妊娠しかけたということで、タイミングは良かったってことだからと先生から言われました。

先月だけ生理が4日も遅れたんです。いつもピッタリ来てたのに!
    だからそれだけでも大きな進歩でした。

本当に早めにいってほしいです。
    何もないならなくて良かったねで終わるし、不妊外来の方がタイミングしっかり教えてくれますよ!

• 9月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね🥺
    妊活3ヶ月目で流産し、タイミング的には4週目なんです😢
    なので、まだ早いかなって思っちゃいます。

仕事が不規則でタイミングが
    難しいといえば考えてくれるのでしょうか。
    おおよその排卵日は教えてくれますか?😢💭

• 9月29日
  • mm

mm

流産も経験されてるのなら、尚更行ってもいいと思います😢
    辛かったですね💦

排卵日このくらいだからとしっかり教えてくれますよ!

旦那さんの方も不妊外来=自分の検査もしなきゃいけないと思うと思うので、抵抗があるのもわかります。

真剣に話し合って、早めに行かれた方がいいと思います。
    早い遅いは本当にないと思うんです。
    もっと早く行けば良かったと後悔されてる方たくさん見てきてるので😭

あたしだったら、それでも旦那さんに反対されたら1人ででも半年のタイミングまでに行きますね😭

• 9月29日